2009.06.12 解決!
7日の日記のサプリの件、jumee☆telephone1bで相談させていただきました。
院長先生がお留守の為、共著の獣医師さんがお話してくれました。

結論は、今飲んでるサプレットプロ(プロフのリンク参照)と併用できるとのこと。
最初は核酸サプリを1日に4錠で試して酷い下痢を起こさなかったら、
最終的には6~8錠まで増やして、続けていけたら良いと。
とは言っても、サプレットプロも1日2錠飲んでるのよねぇ…

それと抗がん作用のあるメシマコブも併用すると良いでしょうと…
メシマコブはまたたびに似た味がするらしく、
黒猫さんは好んで食べてくれるらしいんだけど…
これまた好き嫌いの激しいめろめろのこと…どうかしらはてな
しかもこれ、とても高価なものなのです。
って、そんなこと言ってらんないんだけど、
もし舐めてくれなかったら…って思うと、考えてしまうぅjumee☆faceA195d
とりあえず核酸サプリだけで良いかなぁ…


で、一昨日の日記猫餌の件。
GreenFishの穀類について問い合わせさせていただいたところ…

>穀類の消化に関しては苦手な子がいるのも確かです。
>ビール酵母とドライに関しては粉砕しているお米なので消化がしやすくなっておりますが、
>ウェット4種類のうち、2種類に使用されているお米の粒を消化できないネコちゃんもいます。
>下痢や軟便、または血便が見られなければ、きちんとお腹が消化をしているので、
>安心してお使いいただけます。
>お魚のフードはどうしてもそれだけですど、カルシウムやマグネシウムが多くなってしまうので、
>グリーンフィッシュはお米に含まれているリンでバランスをとっています。(メールから抜粋)

とのお返事をいただき、問題解決です電球
先ほど安心して注文することができました。
店長さん、色々と教えてくださってありがとうございましたありがとう

栄養学?ってもんは…
オイラはまだ勉強を始めたばかりで、情報の多さに戸惑ってばかり汗
めちゃくちゃ奥が深い世界でございます…
でも生きていく上で、とても必要な知識なんだと、今更ですが感じてます。
もっともっと頑張って勉強しよ~~~っとjumee☆faceA130


猫餌Dr.s'Dietシニア、猫缶いわし+亜麻仁油+醤油、生アジ、サプリ
うんちたっぷり、茶。
Secret


