FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.05.14 腰痛。
やっと晴れました
でもいきなり30度って…まだ5月なのに…
こうなると、手がかからないはずの多肉ちゃんの心配ばかりしてしまいます
今朝も汗だくで遮光シートをかけてきました。
今朝は気温は低かったはずなのに、更年期のせいかしら?汗だく
でも【命の母】のお陰かなぁ?困ってた症状は、だいぶ落ち着いています。

でもでも、先週は腰痛がひどくて辛かったーーーーーっ
しばらく前に腰を強打したのが影響してたみたいで、
おまけに急な気圧の変化で喘息発作を起こし、さらに腰痛悪化
あんまりひどいので、整形外科に行ってきました。
で、レントゲンを撮ってもらったら、腰椎分離症からの腰椎辷(すべ)り症…
しかもかなり重症だそうでつ

や、分離症は知ってたのよ。
もう何年も前だけど、やっぱり尋常じゃない痛みで病院に行って
診てもらったら、尾てい骨のすぐ上の骨の分離症発覚…
原因としては、生まれつきの人もいるらしいけど、
成長期の激しい運動でなることもあるみたいです。
って、ワタクチ、中学の頃バスケ部だったけど、幽霊部員だったのよね
高校は部活入ってなかったし…にゃのでハッキリした原因は謎のまま。

で、この分離症からの辷り症、脊柱管狭窄症になる可能性もあり、
これが坐骨神経痛を引き起こすとか...
これからは年齢的にも骨粗しょう症の危険もあるとか...
恐ろしい将来の話を聞いてげんなり
とりあえず腰痛を悪化させないように、痛みが引いたら腹筋をするように言われました。

この時腰を固定するベルトを買い、何日かずっとつけていたらだいぶ落ち着き、
喘息の咳込みも減って、やっと普通にあるけるように
先週は声も出せなかったし、すぐ咳込むし、腰は曲がって、まるで老婆のようでした(笑)
でもそういう時に限って仕事が忙しくて残業しまくり。
めちゃくちゃ疲れたGW明けでした

しかしまぁ...私ってば、大きな病気はなくても細かいのが多すぎる
婦人科はそろそろ関係なくなるんだろうけど、
子宮筋腫に子宮内膜症、高プロラクチン血症、アレルギーに喘息、腰椎分離症に辷り症…
あ、あと腰痛の前に乳腺外科も行きました。
3年前ぐらいかな?左胸のしこりを調べてもらったら【のう胞】の診断。
(過去記事にあります)
でも経過観察って言われてたのに2年ぐらい放置しちゃってて、
最近引きつるようなおかしな痛みがあったので検査しました。
触診とエコーとマンモ、一通りやって結果は変わらず【のう胞】でホッ
でもまた経過観察って言われたので、これからは半年毎に行くつもりです。
あ、ちなみに年1の健康診断は昨年もオールAでした
健康なんだか、不健康なんだか、よく分からない身体です(笑)

ギャラクシーさん
DSC_0954.jpg
オレンジの蕾がかわいい〜

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。