FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食いしん坊ぱんこちゃんの後にこんな記事はどうかと思いますが...
日曜日から月曜日にかけて、ぱんこちゃんたらぴーでした

今回はゆるゆるぴーだったので、昨日はプチ断食。
日曜の夜と昨日の朝に、ホモトキの下痢用錠剤を1錠ずつウエットに混ぜました
ウエットの具はほとんど入れず、ゼリーをお湯で溶いて栄養補助のスープと混ぜたもの。
お腹にはたまりませんが、味はするのでぱんちゃんも満足顔
でもカリカリなしでお留守番だったので、どこか悲し気…
お腹が空きすぎて、お昼過ぎからウロウロウロウロ…
ちょっとかわいそうだけど、こういう時は出すだけ出して食べないに限る

で、帰ってみると、おトイレにゆるゆるぴーはなく、いつも以上に激しくご飯を催促するぱんちゃん
でもまだコワイので、ホモトキ錠剤入りのスープをあげると、スゴイ勢いで完食…
すぐにまた「にぇんにぇん(おかわりくだしゃい)」の嵐。
しばらくは一緒に遊んで気を紛らわせてみるも、ご飯の催促は止まず…
しょうがないので少し具を入れたスープを作ってあげると、またしてもペロッと完食。
でもこれでやっと落ち着いたようで、ベッドでまったりひと眠り
そのあと、小さめの形のあるをしてくれて一安心。

原因は分からないけど、落ち着いてくれれば
ぱんこちゃんはお腹がたっぽたぽなので、その脂肪が冷えちゃうと、
温まるまで時間がかかるらしく、お腹を壊してしまうようです。
or 単に食べすぎか

ちょっと心配なこともあるけど…元気だし回復も早いし、大丈夫でしょう
人間でも寒暖差で体調を崩しがちだもんね、もう少し暖かく過ごせるように気を付けよ~っと。


ちょっとでも触れてると落ち着くのかな?私の足にお手してます。
すっごい真顔
DSC_0820.jpg
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。