2017.01.15 リンパ腫?
昨日はにょ~ちゃん&ぷ~ちゃんと午前中にへ。

ぷ~ちゃんの体重はさらに減っていて、2kgを切って1.8kg・・・
脱水が酷く体力もないから検査で負担をかけることはできず、
触診のみだったけど、ステロイドの効果を感じられず、急激に痩せていて、
これまでの経緯を考えると、消化器型リンパ腫ではないか?と。

なんというか・・・
先生のお話しを聞いて、少しだけスッキリしたような気が・・・

確定診断ではないけど、昨日は点滴とホモトキの腫瘍のプログラムのを2種類打っていただくと、
帰りの車では「だちてーーーっ!ぷ~でたいでちゅーーーっ!」と元気に叫んでました(笑)
お家に帰ってしばらく休ませてから、を開けてあげてみると、
「わんっ!わんっ!(たべるの!ぷ~たべるの!)」と言ってガツガツ。
と言っても、少しだけなんだけど。

衰弱が治まるまでは、週2ぐらいのペースで通院になりそうです。
ただ、ホモトキので使う薬剤は、内服もできるそうなので、
脱水が落ち着いてご飯も食べられるようになったら、お家での投薬に切り替える予定です。
これなら通院のストレスはなくなるので、とても助かります。

今までは幸いなことに、どの子もここまで衰弱することなくこれただけに、
私もどう対処したらいいのか分からず・・・
臆病なぷ~ちゃんだけに、できるだけには行かずにいたけど、
強制給餌もタイミングを間違えていたら、命にかかわること・・・
てか、強制給餌を始めるタイミングは、明らかに遅すぎました・・・

衰弱してるぷ~ちゃんには酷だけど、
なんとか頑張って元気になってくれることを祈るばかりです・・・

にょ~ちゃんの【もしもの時】用に用意しておいた強制給餌アイテム。
KIMG1028.jpg
あって助かったけど、まさかこれをぷ~ちゃんに使うことになるとは・・・
でもペット用って、割と使えるものが少ないです。

年末は普通に元気で、オモチャで楽しそうに遊んでました。
IMG_20161226_204324.jpg

体重激減前なのでモコモコ・・・
IMG_20161226_204503.jpg
ゆっくりでいいから元気になってね

私は・・・もう少し冷静にならないと。
Secret


