もう12月も中旬になろうとしてますねぇ・・・
にょ~ちゃん、実はまだ復活できていません1ヶ月で約1kg体重が減りました
とは言え、相変わらずぐったりすることはなく・・・それなりに元気です。

ぷ~ちゃんも相変わらず・・・良くなったかと思えば、ぶり返し・・・
にゃので頑張ってもらって、3日の日にエコーと尿検査をしました

調子が良い時は、とにかくよく食べて、いっぱいねんねしています
でも落ち着いたかと思いきや、突然思い出したように出血+げぇ
11月のはじめにした血液検査は、ほぼ基準値の項目ばかり。
検査項目名基準値11月6日
WBC白血球数5500~19500 (/ul)20,500
RBC赤血球数550~1000 (×10000/ul)996
Hbヘモグロビン8.0~15 (g/d)13
Htヘマトクリット24~45 (%)40.2
Plat血小板数30.0~80.0 (×10000/ul)42.2
MCV平均赤血球容積39~55 (fl)40.4
MCH平均赤血球血色素量12.5~17.5 (pg)13.1
MCHC平均赤血球血色素濃度30~36 (g/dl)32.3
TP血漿総蛋白濃度6.1~8.4 (g/dl)5.8
Albアルブミン2.9~4.3 (g/dl)2.6
A/Gアルビミン/グロブリン比 0.6~1.50.9
AST(GOT)アスパラギン酸アミノ基転移酵素6~48 (IU/l)12
ALT/GPTアラニンアミノトランスフェラーゼ20~122 (IU/l)15
ALPアルカリフォスファターゼ30~228 (IU/l)53
Creクレアチニン0.6~2.5 (mg/dl)1.7
BUN尿素窒素17~40 (mg/dl)23
NH3アンモニア23~78 (μg/dl)41
GLU 血清血糖58~132 (mg/dl)187
TG 中性脂肪9~49 (mg/dl)46
T-Cho 総コレステロール98~264 (mg/dl)114
Naナトリウム148~155 (mEa/l)152
Kカリウム3.5~5.2 (mEa/l)4.4
Clクロール115~140 (mEa/l)118
Caカルシウム9.0~11.2 (mg/dl)9
I.P 無機リン2.6~6.2 (mg/dl)3.5
T4サイロキシン 2.6~6.2 (μg/dl)1.9
fT4遊離サイロキシン 0.5~2.4 (μg/dl)1.7
SAA炎症マーカー 6以下<3.75

基準値ではない項目も、僅かに高いか低いかで、治療が必要なものはないそうで・・・
ただ、やっぱり蛋白アルブミンが低めなので、
しっかり食べていても、栄養吸収がうまくできていないので、痩せてきてるみたいです。

でもレントゲンでもそうでしたが、エコーで見ても腫瘍らしきものもなく、
胃の動きも動画で見せてもらって、粘膜まで分かって感動(笑)
こちらも正常とのことで、感動と同時にホッとしました

ただ、尿検査で細菌を確認したとのことで、膀胱炎をひきずっているようなので、
抗生物質を2週間飲んで、おちっこの再検査することになりました。
心配していた抗生物質の副作用もなく、10日経過。
このまま順調に治まってくれるといいなぁ

結局、出血の原因は分からないままだけど、消去法でいくしかないそうなので、
膀胱炎が良くなって、また激しくげぇをするようなことがあれば、
内視鏡の検査をしてみましょうと・・・でも、やっぱりできればしたくないので、
このまま治まってくれることを切に願います


と、今年は病院通いで大変な思いをしているぷ~ちゃんですが、
4日に無事、12歳のお誕生日を迎えました~
KIMG1014.jpg
まんまるでかわいい

全身はこんな感じ
KIMG1004.jpg
ん~いいお顔
KIMG1008.jpg

お約束のバースデーケーキ
KIMG0983.jpg
・・・疲労のあまりデコれませんでしたが、想いはたくさんこもっております
(てか、今は、とにかく自分の時間がないあぁ・・・年末年始のお休みが待ち遠しい・・・)

ホント・・・今年の後半は、大変な思いばかりさせてしまって、申し訳ない思いでいっぱい
ぷ~ちゃんはとても臆病な子だから余計です・・・

思えば、これまでは大きな病気をすることなく、ずっと元気でいてくれました。
このことに改めて感謝です健康って、本当にかけがえのないものですねぇ・・・
また絶対調子が良くなると信じて、できる限りのことをしたいと思います

ちっちゃくて、まんまるで、もこもこなぷ~ちゃん
KIMG0999.jpg
お母さんの子になってくれてありがとう
12歳のお誕生日おめでとう
Secret


