昨日、今日と体調悪くてお休みしてしまったぁ・・・
昨日はとにかく寝まくろうと思って、ずっと横になってたんだけど、
調子の悪いにょ~ちゃんとぷ~ちゃんの様子も見ながらなので、
2人のどちらかがベッドから下りると私も偵察に

ぷ~ちゃんはとりあえず落ち着いてくれたけど、
にょ~ちゃんは何回もおトイレに行ってスタイルに・・・
でもあんまり食べてないし、しょっちゅう出してるからちょっとしか出なくて、
にょ~ちゃんはそれが気に入らないらしくて踏ん張りまくり、
そのうち力みすぎて気持ち悪くなってげぇげぇ・・・の繰り返し
朝飲んだ整腸剤といつものお薬もげぇで出てしまってるので、
良くなるとは思えず、夕方になってまたに行きました。

先生に月曜日に診ていただいてからの様子を伝えると、
『単に偏食のせいかもしれないけど、もしかしたら肥満細胞腫がまた悪さをしてるのかも・・・』と。
どちらにしても今晩はご飯を食べないようにして、お腹を休めるように言われました。
治療については、整腸剤を優先して、他は飲めるようなら飲ませること。
あと肥満細胞腫を考慮して、10日~2週間ほどもつステロイドのをしてもらいました。
このため、投薬分のステロイドは外すことになりました。

から帰ると、急いでおトイレに行って、またスタイル・・・
でも何も出ず・・・んでもげぇもしなかったので、とりあえずホッ。
ホモトキの治療のあとは眠くなるらしいけど、調子が悪いせいか、
ここ数日、ぐっすりは眠れていないようです・・・
それでものためにおトイレに行くことがなくなりました。
ただ、調子が悪いと不安になるらしく、私の上でぺっちょりしまくり・・・
KIMG0933.jpg

今朝は、いつもの時間に整腸剤から飲ませて、少しだけウエットをあげると、
夜中もずっと『お腹空いたーっ』って怒ってたので、嬉しそうに食べてくれました
その後はげぇしなかったので、いつものお薬も飲ませてみると、これまた大丈夫で、
だいぶ落ち着いたのか、ぐっすり眠れるようになりました
KIMG0944.jpg
左がいつものお薬をまとめたもの、右が整腸剤。
飲ませる前後にシリンジでお水を飲ませて、喉に張り付かないようにします。

日中、少しずつウエットの量を増やして食べさせました。
夜になってから、またゆるゆるをしたけど、何度も踏ん張ることもげぇもなく、
とても落ち着いて、今も痙攣したり寝言を言いながら眠ってます


やっぱり今回の不調も肥満細胞腫のせいなのかなぁ?
調子が良くて喜んでると、思い出したようにでしゃばってくる肥満細胞腫・・・
それでも持ち直してくれるにょ~ちゃんは、本当にがんばりやさん

まだ脱水気味だし、もゆるゆるだから油断はできないけど、
またまたにょ~ちゃんの強さに感謝です


調子が悪くても、それなりに元気は元気なにょ~&ぷ~ちゃん
天気が良いと、『お外出る~』って騒ぎます(笑)
KIMG0917.jpg

2人そろってカメラ目線ありがとね(笑)
KIMG0919.jpg
Secret


