2016.11.07 検査スタート
先週のぷ~ちゃん・・・
調子の良い日もあったけど、どうしてもげぇは治まらず、出血も復活・・・
終いには、ご飯を変えてやわらかくなってたにも鮮血が
もうね、悪いことばかり考えちゃって、数日間ろくに眠れなくて超寝不足。
とは言っても、2日に体調を崩して、それから5連休したから辛くもなかったけど。
でも心配と不安で、ぷ~ちゃんの身体のことばかり考えてました。
んでも考えたところで解決するワケでもないので、内視鏡検査に挑むことを決心

そして日曜日、にょ~ちゃんと一緒にぷ~ちゃんもへ・・・
この日もお約束のように体重は減っていて、2.85kgでした

にょ~ちゃんの治療後、また改めて色々と相談しました。
でも下痢も長引いたし、今回も良くなってもぶり返してるので、
原因を突き止めるには、やっぱり内視鏡検査をするのが一番と・・・
で、この日は治療をせずに、そのまま以前のかかりつけのに相談に行きました。
ずっとにょ~ちゃんを診ていただいていた先生に、これまでの経緯をお話しすると、
可能性としてやっぱりIBDや腫瘍のお話しになりました。

ただ、検査については、体調の悪い時に全身麻酔をしての検査は怖いので、
未だに悩んでると伝えると、「異物を飲み込んだりしての緊急性とは違うので、
まず身体に負担の少ない検査からして、結果次第で進めていきましょうか?」と先生。
この先生とはもう長いお付き合いなので、、治療やに対する私の考え方を
尊重してくださるから、相談もスムーズにできて助かります。
(この先生が代替治療に興味をもってくれたら・・・ものすごく嬉しいんだけどねぇ・・・)

ということで、前回の血液検査からひと月近く経つので、より詳しい血液検査と、
レントゲンを撮って見てみることに・・・
36614.jpg
とりあえず、大きな腫瘍や腹水、ガスが異常にたまってるなどの症状はないそうです。
あとは院内で分かる血液検査結果の中で、蛋白値が低いとのこと。
でもこれについてはあまりよく覚えてないので、外注の結果と一緒にまとめることにします。
結局、こちらのでも治療はしませんでしたが、

このフードが、今のぷ~ちゃんの症状に合うかもしれないということで、ウエットタイプを購入。
その日の夜から食べてますが、2日間はげぇもなく、劇的に調子が良くなりました
体調がイマイチでも元気だったぷ~ちゃんだけど、更に元気になって飛び回ってました(笑)

でも今日は少しだけど、うっすらピンク色のげぇがしてありました。
それでも変わらずに元気で、ご飯もしっかり食べてくれたけど・・・
一日も早くげぇのないぷ~ちゃんに戻してあげたいよ
何かしら病気が分かったとしても、うまく付き合っていけるはずだから・・・
あと少しだけ、頑張って検査受けようね。

IMG_20161105_013325.jpg
2人とも、お疲れ様でした。いつも頑張ってくれて本当にありがとう
Secret


