2016.10.20 順調です♪
今日の東京は夏日でした~
10月ももう下旬なのに、30度近いっておかしいでしょ~~~
多分埼玉も同じような気温だったと思うので、今日は久しぶりにドライを点けたまま。
カメラを覗くと、にょ~ちゃんはひっくり返って寝てたので、快適だったようです(笑)

そのにょ~ちゃんですが、すこぶる順調です
この前ぷ~ちゃんと一緒に受けた検査の結果も・・・
検査項目名基準値10月9日
WBC白血球数5500~19500 (/ul)11800
RBC赤血球数550~1000 (×10000/ul)786
PCV血球容積24~45 (%)31
Hbヘモグロビン10~15 (g/d)10.1
MCV平均赤血球容積39~55 (fl)40.5
MCHC平均赤血球血色素濃度31.0~35.0 (g/dl)31.7
Plat血小板数300~800 (×10000/ul)351
TP血漿総蛋白濃度5.7~7.8 (g/dl)8.2
ALT/GPTアラニンアミノトランスフェラーゼ22~84 (U/l)168
AST/GOTアスパラギン酸トランスフェラーゼ18~51 (U/l)50
ALPアルカリフォスファターゼ38~165 (U/l)149
BUN尿素窒素17.6~32.8 (mg/dl)44.3
Creクレアチニン0.8~1.8 (mg/dl)2.0
Albアルブミン2.3~3.5 (g/dl)3.6
T-Cho総コレステロール89~176(mg/dl)336
Glu血糖値71~148(mg/dl)125
Caカルシウム8.8~11.9 (mg/dl)11.3
Naナトリウム147~156(mmol/l)153
Kカリウム3.4~4.6(mmol/l)3.9
Clクロール107~120(mmol/l)119
Pリン82.6~6.0 (mg/dl)6.1

病気とお薬の影響はあるものの、重病を抱えているにしては良い状態だそうです

甲状腺も
T4 1.9μg/dL (基準値0.9~3.8) FT4 24.7μg/dL (基準値9.0~33.5) と、基準値内
体重は4kgを超えてからは、4.1kg前後をkeepしていて、
最近はまた食欲旺盛・ご飯催促大魔王になっております(笑)

今のブームはコチラのサバ缶。



無一物シリーズもなかなかでしたが、【みのり】のサバ缶は格別らしいです
これだとサプリを入れてもおいしそうに食べてくれるので、1日分の投与量をしっかり摂れています。
しかも自分の分をペロリとたいらげて空のお皿を舐めつくした後、
ぱんちゃんたちが残した分まで食べちゃいます(笑)その空いたお皿も、ず~っとペロペロ

・・・思わず先生に聞いちゃいました。
「これなら、この子は痛いとか辛いとか、そういう思いはしていないと思って大丈夫ですか?」と。
そしたら、「大丈夫だと思いますよ。食欲もあって太れているし、大丈夫でしょう」と、先生。

嬉しくて、涙が出そうになりました
イヤな思いもたくさんしてるのに・・・それでもず~っと頑張り続けてくれてて・・・
本当のところは分からないけど、いつも元気でいてくれるにょ~ちゃんだから、
先生の言葉も素直に信じることができます。

今のところ、MAXは 4.15kg
IMG_20161009_161427.jpg

「にょ~ちゃんスゴイね~」って褒めたら、自慢げなお顔(笑)
IMG_20161002_171654.jpg

ジャンボなたるちゃんと並んでもこの通り(笑)
IMG_20160923_184447.jpg

やっぱり 希望 って捨てちゃいけないね

今年もみんなで年を越して、来年の春には、また一緒に桜を見よう・・・
しっかり前だけを見て頑張ろう
 診療明細診療費アニコム診療費合計
10月15日診察料¥500  
 皮下点滴注射料¥1,800  
 注射・注射薬剤料¥3,200 × 
 血液検査(基本検査)¥2,500  
 血液検査(基本パネル)¥4,000  
 血液生化学検査1¥1,000  
 血液生化学検査追加2¥2,500 ¥10,098
Secret


