ここ最近、娘たちの”老い”を受け止めるのに必死です

これまでにょ~ちゃん以外の子は、
大きな病気を患うことなく、とても順調に年を重ねてこれました。
今思うと、これって本当にLuckyなことだったのよねぇ…

にょ~ちゃんは、最初の【乳腺腺癌】から、もう7年も闘病してます。
にゃので今の今まで、かなりにょ~ちゃんが中心の生活。
とは言っても、調子良くいてくれることがほとんどなので、そんなに大変なこともないんだけど…
ただ、にょ~ちゃんの体調の変化に神経質になってるからって、
他の子たちの変化を見過ごしたら大変なので、
”神経質にならない程度に敏感に”と、自分に言い聞かせてきました。
でも、今はその”神経質にならない程度”がとても難しい

ちょうどにょ~ちゃんの肥満細胞腫が分かった頃、
ぱんちゃん、たるちゃん、ぷ~ちゃんが、揃ってやわやわに…
それからしばらくして、ぱんちゃんがおめめのトラブル…
つい最近は、ぷ~ちゃんが鮮血混じりのげぇ…
たるちゃんもには行ってないけど、気になることあり…
もう気にしだしたら、シニアなだけに腎臓?肝臓?甲状腺?糖尿病?…
その他諸々、頭の中をグルグル巡りまくりです

まぁ、最初のやわやわは、私の動揺が伝わってのことだと思うけど、
色々と続いたもんだから敏感を通りこして、必要以上に神経質極まりない

娘たちの命を守り続けること…

それなりの”覚悟”をしつつ、大切に守ってきたつもりだけど、
私の”覚悟”って、何に対してのどれだけのものだったんだろう 分からないや…
とにかく今は、娘たちの”老い”をしっかり受け止めて、
今までとは違う、ずっと避けてきた”覚悟”をしなきゃいけない時なんだろうなぁ…

もしも”願い”が叶うなら…

私の命を数年削って、4人の娘たちそれぞれで分けてもらって、
               その分長く健やかに、穏やかに、存分に生きてほしい

そしたら、笑って『さよなら』できそうな気がします…


バラバラだけど(笑)、久しぶりに全員集合
KIMG0867.jpg
みんにゃ愛してる
Secret


