シルバーウィーク真っ最中ですね~。
私は水曜日だけ出勤でしたが、その前後は4連休~
嬉しいったらありゃしない(笑)
でも、その初日の先週土曜日、ビックリなことが起こりました

普段滅多にげぇをしないぷ~ちゃんが、突然のげぇ…
その時私はまだお布団の中でゴロゴロしてました。
ベッドの上にはにょ~ちゃんとたるちゃんがいて、「んげぇ~」が聞こえたのは頭の方。
ぱんちゃんかと思って覗いてみたら、ぷ~ちゃんがお座りしてました。
ぷ~ちゃんのげぇはかなり珍しいので、様子を見てたけど具合悪そうでもなく…
その後私がトイレに向かうと、キッチンで普通にカリカリを食べてました(笑)
にゃのでそんなに気にしなかったんだけど、戻ってげぇをティッシュで拭いたら鮮血混じり
KIMG0839.jpg
…めっちゃ焦りました。

でも冷静になって考えて、もしかしたらお口の中かも?と思ってチェック
んでも歯が抜けたんでもなく、お口の中が切れてるわけでもなく…
それからすぐにネットで調べてみたら、炎症を起こしてこうなることもあるらしく、
それほど重篤ではなさそう…かと言って、放っておくのは心配だったので、
血のついたティッシュを持って、にょ~ちゃんも一緒にへ…

先生に診ていただくと、やっぱりお口の中ではないようで、
私の中で思い当たるのは、『サプリをカプセルに入れて飲ませたこと』と、お話しすると、
絶対とは言いきれないけど、カプセルが食道に張り付いて炎症を起こしたのかも?と。

『もし何かの病気が原因なら、嘔吐が続いて血が混じるとか、食欲がなくなって痩せたりとか、
 何かしら症状が出てくると思うんですけど、すふれちゃんの場合は1回だけで、
 すぐにご飯を食べてたみたいだし、この前より体重も増えてますしね~』と。
にゃのでとりあえず炎症を抑えるをしてもらって、カプセルはもう止めることにして、
抗炎症剤と消化器系剤を4日間飲ませて様子を見ることになりました。

その後、ぷ~ちゃんはげぇすることもなく、いつも通り元気に過ごしています
お薬が終わってからも変わらず…となると、やっぱりカプセルが原因のようです。
良かれと思ってしたことが、裏目に出てしまいました…ごめんね、ぷ~ちゃん
たいしたことにならなくてホント良かった…
それに日曜日だったら院長先生が終日不在だったので、土曜日で助かりました。

帰ってからは、大好きなぱんにゃおねぇちゃんのそばでまったり…
KIMG0842.jpg

KIMG0843.jpg

KIMG0845.jpg
いつもなら、ぱんちゃんが移動すると追いかけるのに、
いなくなったことにも気づかず、ひとり爆睡してました

ぷ~ちゃん、ホントごめんね…本当にお疲れ様でした。

それにしても…今年はたるちゃん以外続き…近々、お参りに行ってこよう
Secret


