先週の日曜日もいつも通りへ・・・
体重を測ると、ついに4kgいきました 4.05kg
IMG_20160911_170009.jpg
にょ~ちゃんはまったく嬉しそうではありませんが(笑)、
驚きながらも喜びを隠せない母でございます

ただ、この5ヶ月、ステロイドを飲んでいるので、その影響も大です。
昨日もだったので、先生に相談させていただきましたが、
「実は、少し前に具合が悪くなった時、ステロイドが効かなくなってきたのかと思いました・・・
でもホモトキの治療回数を増やしたら調子の良い状態が続いてるので、
減量はせずに、このまま様子を見ながら続けたいと思っています。」と・・・

手術をせず、抗がん剤治療もせず、有効と言われていても、
肥満細胞腫をステロイドだけで乗り切るのはまず無理。
もちろん手術や抗がん剤治療をすれば、必ず良くなるという確証もありません。
でも代替治療を選択して、体調に波はあるものの、体重は増え、
かなり調子の良い状態で過ごせていることがスゴイことなのよね
だからあまり恐れず前だけを向いて、今まで通り一緒に頑張っていこうと思います

昨日は珍しく体重が減って 4kg ジャストだったにょ~ちゃん…
今週は、毎日のようにげぇしちゃってたからだと思います。
でも元気とにかく元気(笑)

てか、昨日はホントはに行く予定じゃなかったんだけど、
急遽ぷ~ちゃんを連れて行くことになったので、にょ~ちゃんも行ってもらいました。
ぷ~ちゃんのことはまた後でまとめるとして…
ガクブルぷ~ちゃんとは対照的に、何をされても動じないにょ~ちゃん(笑)
先生が点滴との準備をしている間も、余裕で待機(笑)
IMG_20160821_163906.jpg
慣れてるとは言え、本当にスゴイ子です

今日も朝から食欲旺盛で、お薬の後、カリカリをモリモリ食べました
最近のローテーションフードはこちら
カリカリ
それぞれの形状はこんな感じ
KIMG0847.jpg
【HALO】 薄めのドーナツ型で食べやすそう
【GO!】 小粒なので丸飲みが多い
【ジャガー】 厚めのドーナツ型で頑張って噛んでる感じ(笑)
【HB】 薄い三角形で食べやすそう
【カナガン】 厚めの丸型で硬めだけどみんにゃ大好き

中には飽きちゃったものもあるけど、みんにゃの一番人気のカナガンと混ぜて、

これをトッピングすると、よろこんで食べます。
ただ、手でほぐす時に、たまに発酵野菜かな?刺さって痛いです(笑)
特に寝ぼけてる時が危険気をつけよう(笑)

あと、にょ~ちゃん'sブームの発酵ザイムミックス
下の子たちのやわやわ騒動で始めたのがHP・MAXなんだけど、
最近は、食べていても効果が薄れてきた気がしたので、
お試しで発酵ザイムミックスも買ってみて試したところ、かなりいい感じ
でもにょ~ちゃんはサプリが苦手なので、カプセル詰コルディだけでした。
それが驚いたことに、たるちゃん用にお皿に入れた発酵ザイムを舐め始め、
キレ~~~に舐め終わると、「もっとちょうだ~い」と催促の嵐・・・
結構臭いあるし、納豆も入ってるのになんで大丈夫なんだろ?
でもこれで大丈夫なら…と、コルディを混ぜてあげてみました。
そったら、全然抵抗なく、またもやキレイにペロリして、またまた催促
その後も2回ぐらいおかわりしました(笑)
にょ~ちゃんの好きなチーズも入ってるので、それで食べやすいのかもしれません。
このまま飽きずにコルディと食べてくれれば、
カプセルも必要ないし、腸内環境も整って、一石二鳥です

ず~っとにょ~ちゃんが飽きませんように
ず~っと元気に過ごせますように


 診療明細診療費アニコム診療費合計
9月11日診察料¥500  
 皮下点滴注射料¥1,800  
 注射・注射薬剤料¥3,200 × 
 処方料¥500  
 内服薬(抗炎症剤)¥525  
 内服薬(消化器系薬)¥700  
 内服薬(抗ヒスタミン剤)¥700  
 内服薬(ホルモン剤)¥175 ¥6,102
9月17日診察料¥500  
 皮下点滴注射料¥1,800  
 注射・注射薬剤¥3,200 ×¥4,698

Secret


