気が付けば、もう9月今年もあと4ヶ月だなんて…
でも1日には、にょ~ちゃんが18歳と4ヶ月を迎え、19歳にまた近づきました

月日が経てば、当然『死』に近づくので、残酷ではあるけど、
今日も元気に生きていてくれたことに感謝でもあり・・・

~一日一日、穏やかに過ごせるように
             そして最期は、苦しまないように~

これだけが願いです
色々と複雑ではあるけど・・・全て受入れるしかないのよね

実は、今週初めに、また調子が悪くなりました・・・
日曜日にに行って、いつも通りの治療をしていただきました。
帰ってきてしばらくは何ともなかったけど、夜からげぇげぇが始まり、
カリカリ、ウェット、お水、口にしたもの何でも全部吐いちゃって、
とても不安になったけど、にょ~ちゃんは割とケロッとしていたので、
私の不安や動揺が伝わらないように、いつも以上に笑って話しかけていました。

そしたら月曜日の夜にはだいぶ落ち着いてくれて、
火曜日の朝には激しい催促が始まり、モリモリとカリカリを食べ始めました
まるで調子が悪かった丸1日分を取り戻そうとしてるかのようにスゴイ勢いで(笑)
調子が悪いとぐっすり眠ることもできないので、
これまた取り戻そうとしてるかのように、火曜日からは食っちゃ寝、食っちゃ寝してます(笑)

21日は3.75kg、28日には3.9kgになっていたにょ~ちゃん
IMG_20160828_162515.jpg

先生も毎回体重が増えるにょ~ちゃんにビックリ(笑)
私もいっぱい食べて、ちゃんともして、こうして太れることはとても嬉しいけど、
もしかしたら、ある程度の体重になると、消化器系に影響するのかなぁ?と思ったり・・・
それでなくてもいくつも病気を抱えているから、何が起こっても不思議じゃない状態なワケで・・・
そう考えると、「ご飯ーっ」と元気に催促すること、痙攣しながら爆睡できること、
ベランダでおシッポふりふりご機嫌さんになれること・・・どれもが逆に不思議な状態なのかもしれません・・・
ぱんちゃんと肉球パンチ合戦したり、たるちゃんと私を奪いあったり、ぷ~ちゃんを追いかけまわしたり、
どれもどうなの的なにょ~ちゃんですが(笑)、昔からの変わらない光景を見ると、とても安心します。

ありがとう、ありがとう、元気でいてくれて

今日もこれからです・・・頑張ろうね

 診療明細診療費アニコム診療費合計
8月21日診察料¥500  
 皮下点滴注射料¥1,800  
 注射・注射薬剤¥3,200 ×¥4,698
8月28日診察料¥500  
 皮下点滴注射料¥1,800  
 注射・注射薬剤料¥3,200 × 
 処方料¥500  
 内服薬(抗炎症剤)¥525  
 内服薬(消化器系薬)¥700  
 内服薬(抗ヒスタミン剤)¥700  
 内服薬(ホルモン剤)¥175 ¥6,102
9月4日診察料¥500  
 皮下点滴注射料¥1,800  
 注射・注射薬剤¥3,200 ×¥4,698


ぱんちゃん

日付診療明細診療費アニコム診療費合計
8月21日処方料¥500未使用 
 薬剤分包料¥100- 
 内服薬¥1,200- 
 内服薬(抗炎症剤)¥800-¥2,808
Secret


