2016.08.11 結膜炎?!
数日前、仕事から帰ると、ぱんちゃんがヒドイ涙目
ぱんちゃんはもともと目ヤニ(鼻くちょ耳くちょも^^;)の多い子で、
気温が高い時期は特に汚れが酷くなります

でも明らかにそれとは違う感じで、ティッシュで何回も拭きとっても、
痛痒いのか、おててでこするから余計にひどくなっていきました
調べてみたら【結膜炎】ぽかったので、
朝夜のお水を入れかえる時に2種類のレメディを使って様子を見ることに・・・

そしたら2日目にはかなり落ち着いて、ぱんちゃんも気にならなくなってるようでした。
3日目には涙も止まったので、悪化せずに済んだようです
初日は食欲もなくて、隠れるようにねんねしてたから心配したけど、
すぐに元気になってくれて本当に良かった~

ご機嫌も良くなって、まったりさん
IMG_20160630_152949.jpg
ぶり返さないように気を付けようね

最近は、暑くて外出(ベランダ)禁止なので、窓際のベンチで我慢してもらってます。
KIMG0762.jpg

ぱんちゃんはホントどっしりさんだね(笑)
KIMG0763.jpg

さっきはぷ~ちゃんと2人でまったり眺めてました。
KIMG0766.jpg
でも、この2人は、よくパコパコやってるので、それでおめめが傷ついたのかも・・・
しっかりお爪チェックしておかないとね
Secret


