2016.07.12 その後…
その後のにょ~ちゃんですが…
まだげぇはしてますが、すっかり食欲も戻り、足腰も問題なく普通に過ごせています

ただ、土曜日に治療してもらった後は、寝不足と疲れもあって、
お昼寝はしっかりできたようですが、夜になってからは呼吸がとても速くて、
苦しそうではなかったけど、寝ようとしてもすぐに目を開けてしまって落ち着かないようでした。
にゃので、先生から薬は無理に飲ませなくて良いと言われましたが、
甲状腺ホルモンまで悪さをしだしたら恐ろしいと思い、
ホルモン剤を1/4錠と抗ヒスタミン剤、抗炎症剤をそれぞれ1/2錠飲ませました。
その後はだいぶ落ち着いて、またぐっすり眠れたようです
KIMG0695.jpg

日曜日から今日にかけては、たまにげぇをするものの、とっても元気です
お薬は、抗ヒスタミン剤と抗炎症剤、消化器系剤を1日2回1/2錠ずつ。
ホルモン剤は、夜に1/2錠を飲んでいます。
あとは、コルディMをワイソンにまぶして食べています。
そうそう、あとカメラで見ていたら、下の子たちのカリカリを盗み食いしていました(笑)
でもこっちには乳酸菌サプリをたっぷりまぶしてあるので、まぁいいかなと(笑)

実は、ぷ~ちゃんもまた下痢が続いてしまったので、にょ~ちゃんと一緒に診てもらいました。
でも食欲はあるし、体重も増えてるし(笑)、おかしな細菌も見当たらないということで、
血液検査等はしないまま、以前処方してもらっていた整腸剤を1週間分出してもらいました。
久しぶりのでフリーズ状態だったぷ~ちゃん…お疲れ様でした
KIMG0690.jpg

最近は湿度が高いので、おめめの調子がイマイチですが…
KIMG0691.jpg
お腹もおめめも、また良くなるからね

ぱんちゃんとたるちゃんは、たまにげぇをしますが元気に過ごしています
多分げぇは一気食いのせい…気を付けなきゃね

この2人、しょっちゅう喧嘩をしています(笑)
KIMG0694.jpg
ぱんちゃんがシャーシャー怒るけど、キャラ的に全然怖くない(笑)
たるちゃんもふんがふんが怒るけど、やっぱりキャラ的に全く怖くない(笑)
てか、見てると2人して動きがモタモタしてるからおかしくて
でもとても和みます心配ごとがある時は特にね。
ぱんちゃん、たるちゃん、ありがとう

これからも家族みんなで寄り添って、毎日笑顔で過ごそうね

ぷ~ちゃん分
日付診療明細診療費ペッツベスト診療費合計
7月9日診察料¥500  
 処方料¥500  
 内服薬(消化器系薬)¥800  
 内服薬(消化器系薬)¥600  
 内服薬(抗生剤)¥400 ¥3,024

Secret


