今日は朝からで、夕方になってだいぶ冷えてきました。
昨日はいいお天気で20度もあってポカポカだったのにねぇ…
この急な気圧の変化と生理のせいで、喘息&貧血で月・火は欠勤
で、今日はもともとのお休みで、週末の2連休から思いがけず5連休になりました。
ホントは今日、お休みを返上して出勤しようかと思ったんだけど、
旦那さんが「また寒くなるし無理しちゃダメだよ~」と言ってくれたので、
水曜日は暇だし、予定通りお休みさせてもらってゆっくりしてます

今、これを飲みながらブログってます
KIMG0450.jpg
かわいさに騙されて(笑)買っちゃいましたが、結構おいしいです
しかも近くの市場で70円ぐらいでした(笑)

最近は、炭酸水かルイボスティーばかり飲んでいるので、
甘ったるさに耐えられないかも?と思いきや、紅茶だからかな?
あと味がサッパリしていて意外と飲みやすい
また見かけたら買っちゃお~

で、ブログる前、またちまちまデコってました(笑)
1月に撮ったブライダルフォトのデータが届いたので、早速飾ることに
16-03-09-14-28-42-097_deco.jpg KIMG0490.jpg
ダイソーで買ったフレームと、セリアのマスキングテープにお花モチーフで…
16-03-09-14-30-11-293_deco.jpg
シンプルだけど300円でガーリーに仕上がりました~
お花のモチーフは、グルーガンで止めてあります。
グルーガンも100円ではないけど、100均で手に入ります。
…今はドリルが欲しいです(笑)ていうか、手頃な工具が一式欲しい(笑)

昨日の夜は、スイートポテトを作りました
KIMG0487.jpg
お芋は、紅あずまを使いました。
お芋自体甘くて美味しかったので、砂糖をほんの少しと塩をひとつまみ。
バターも控え目にして、牛乳を大目にしたので、とても優しい甘さに
仕上げは卵黄をハケで塗って、トースターで5~6分焼くだけだから超簡単

これなら最近食生活を見直し始めた旦那さんも安心して食べられます。
そうは言っても、一気に4つは食べ過ぎだと思うけど

って、私も仕事をしてると、お昼をしっかり食べても、
どうしても甘いものが欲しくなって、
午後の休憩時間に必ずチョコとかおまんじゅうを買って食べちゃうのよねぇ…
そのたびに「糖分摂り過ぎだよな~」って思うくせに止められない
てなワケで、悪い習慣を断ち切るために自分で作ることにしました。

で、今気になってるのがラカントSという甘味料。
最近知ったばかりなので、また色々お勉強せねば

と、こんな風に色々作ったり考えたりできるのは、余裕がある証拠…
余裕ってホント大事~
Secret


