…またサボッちゃいました
なんだろ…バイトが落ち着かないせいかな~?
PCに向かっても、他に良いとこないか探しまくり…
早く落ち着きたいよ~

てか、バイトもだけど…ずっと気になってることがあって…

実は、しばらく前に、左胸にしこりのようなものを見つけました。
それは乳頭の左上にあって、2~3cmほどの大きさだと思います。
強く押さえると、グリグリとよく動きます。
心配になってネットで色々と調べまくったら、
悪性腫瘍の場合は、『痛みは稀で、石のように硬くて動きがない』とか…
私の場合は、生理前のような張る感じの痛みがあるのと可動性ということもあって、
社保の健康診断のオプションで診てもらえばいいかな~と放置してました。

でも昨日の朝、北斗晶さんが【乳癌】という報道を観て焦りました…

で、旦那さんとLINEで話してて私が不安になってることを伝えると、
バイトも入っていなかったので、「ちょうどいいよ、今日行っておいでよ」と。
でで、病院を調べてたら、かかり付けのところにマンモグラフィーがあって、
問い合わせてみたら予約不要で、すぐに検査してもらえるとのこと。

連休明けなので混んでるかと思ったら、行ってみるとそんなこともなく、
すぐにマンモグラフィーで検査をしてもらいました。
先生は、「マンモの画像では異常なさそうだけど、詳しく診ておきましょうね~。」と、
超音波で見つつ、「境界がハッキリしてるから、おそらくは乳腺線維腺腫だと思うよ。」と。
それから確定診断のために細胞診となりました。
細胞診の結果は1週間ほどかかるので、来週結果を聞きに来るようにと。

ただ、乳腺線維腺腫と確定しても、結構大きいのでとってしまった方が良いとのこと。
この場合は、外来の局部麻酔で済むそうです。
でもグレーだった場合は、開きながら病理検査にまわして、結果次第のオペになるそうです…

症状とマンモ、エコーの結果で、行く前より不安ではなくなりました。
でもまだ確定したワケじゃないから…
と言っても待つしかないので、あまり考えないようにしようと思います

こうなると色々考えます…
大切な家族のこと…

私は、娘たち全員を看取らないといけません。
でもそれは、まだしばらく先でしょう。みんにゃとても元気ですから
それまでは今のまま、娘たちが安心して穏やかに過ごせるよう、ありったけの愛情で守り続けないと…
だから私が先にいなくなるワケにはいきません。

そして旦那さん…
旦那さんと夫婦になって、まだ2年とちょっとです。
ケンカなんてほとんどしないし、毎日楽しく過ごしてるけど、
ほんの数年でお別れなんてできません。したくない
この先まだ30年、40年…ず~っと仲良く年をとっていきたい…

贅沢は言いません。
ただ、今のまま、このままでいられるよう心から願います
それだけです…
Secret


