2015.08.14 ☆酵素☆
ここ10日間程、調子がイマイチなにょ~ちゃん…
とにかくげぇげぇを抑えたくて色々と調べまくり、お試しに至ったのが


今日届いて、早速缶詰にトッピングしてみると、普通に食べだしたけど完食はせず(笑)
匂い、味、そして見た目もきな粉っぽいです。
お水にも入れておいたけど、今のところ避けてます(笑)
でもこれはお薬後の一気飲み防止になって良かった…
いつもお薬を飲んだ後に一気飲み→げぇげぇで、お薬も出てしまうことが多々あったので。
ん?なら、30分~1時間ぐらいはお水を置かなければいいのか
あらやだ…こんな単純なことに気が付かないなんて(笑)
いつも声をかけたり、ガードして飲ませないようにしてました(笑)
そうだ、今度からお薬とご飯の後は、少しの間置かないようにしよう

って、これも私がお家にいるからできることで…
お留守番時間が長くなると、カリカリを多めに置いて出るので、そうもいきません
時間を決めてあげるのが一番なんだろうけど、
少しずつ回数を分けて食べた方が、負担も少ないだろうし…
にゃので、また始めるにしても、短時間で終わるお仕事にするつもり…

カリカリは、Dr.'sCareに変えました。


粒は小さいけど、丸飲み派のにょ~ちゃんが、よく噛んで食べてます
このフードと酵素で落ち着いてくれると良いんだけど…
Secret


