上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.07.08 大丈夫~♪
今日はお休みだったので、にょ~ちゃんの甲状腺の結果を聞きに行ってきました。
結果は
検査日T4ユウリT4
0.7-2.9 μg/dℓ0.5-2.4 ng/dℓ
2015/1/165.4 5.5
2015/3/113.0 2.3
2015/6/302.2 1.6

先生の予想通り、甲状腺は落ち着いていました。
前回も悪くなかったけど、どちらも基準値内というのは久しぶりかも
でも、甲状腺が落ち着いてると腎臓がねぇ…
んでも「腎臓ケアの方法は色々とあるので、状態によって色々試していきましょう」と先生。
で、今日はフードのサンプルをいくつかいただきました。
IMAG2794.jpg

ロイヤルカナンは食べたことあるし、ドクターズケアもお迎えした頃に食べてたので
多分食べてくれると思うけど、問題は食べ続けてくれるか…
腎臓用の療法食は、塩分控えめで美味しくないのでねぇ
で、それを解消するために作られたのが、ロイカナ一番手前の"SELECTION"だそうで、
そとはサクサク、中はしっとりで、とても美味しいので、
どれも食べてくれなくなった時用の最終手段だそうです(笑)
うん、きっとにょ~ちゃんもコレは大好きだと思う…
でも、にょ~ちゃんが最も好きなのは、焼き魚とかパンとかチーズとか…
塩分は避けた方が良いのは分かってるけど、カリカリはげぇする可能性が高いし、
缶詰はすぐに飽きて食べなくなるし…と、先生にも話すと、今は重篤な状態ではないし、
好きなものを食べて太れてることの方が大事と、私と同じ考えでした。
にゃので、食べてくれたらそれはそれで続けてみることにして、
飽きたらまた今まで通り、食べたがるものに替えてみようということに。
もちろんお薬もあるけど、身体に負担の少ないものから始めたいのでね。
あとはまたレメディも試してみるつもりです。

相変わらず、ベランダがお気に入り
IMAG2789.jpg

たまにたるちゃんみたいにお家の様子をチェック(笑)
IMAG2790.jpg

晴れの日は、陽があたってくると…
IMAG2793.jpg

日陰に避難(笑)
IMAG2781.jpg
ちゃんと考えてるところがかわいい

今は痙攣しながら爆睡してます(笑)
大丈夫、大丈夫、にょ~ちゃんは大丈夫
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。