2015.05.30 また地震…
今日の20時過ぎ、また地震がありました
震源は小笠原諸島で、埼玉の震度は震度4でした。
その時私は、届けものがあって実家にいたんだけど、
8階なこともあり、かなり大きな揺れを感じました。

お家のことが心配で、旦那さんにすぐ電話しました
旦那さんも娘たちを心配して様子を見てくれたところ、
にょ~ちゃんとたるちゃんはねんねしたまま(笑)、
ぱんちゃんとぷ~ちゃんは起きてたけど、特に慌ててる様子もなかったそうです。

…パニクられても困るけど、心配になるほどの落着きよう(笑)
娘たちの猫ちゃんとしての本能は大丈夫なのかしら(笑)

この前の時も、にょ~ちゃん、ぱんちゃん、ぷ~ちゃんはビックリしてたけど、
一番地震が嫌いなはずのたるちゃんは、ひっくり返って爆睡してました
まぁ…できるだけ怖い思いやイヤな思いはさせたくないので、良しとしましょう(笑)

たるちゃんもお外を満喫
IMAG2744.jpg IMAG2746.jpg

でもどうしてもお家向き(笑)
IMAG2736.jpg

そのままウトウト(笑)
IMAG2747.jpg

一昨日ぐらいかな?たるちゃんもシャワシャワしました~
まったく抵抗せず、じ~っとしててくれたので、あっという間に終了。
乾いてからブラッシングもしたら、ものすごい量の抜け毛でした
今はスッキリツヤツヤで~す


今日は、バナナくるみマフィンを作ってみました
IMAG2759.jpg

私の大好物です
パン屋さんでよく買うんだけど、最近手に入れたスチームオーブンで作れないものかと
クックパッドを見てみたら、ホットケーキミックスで作れる簡単なのがあったので挑戦
お菓子作りなんて久しぶりだったので楽しかったです
お味の方もほとんどパン屋さんのものと変わらず、旦那さんも喜んでくれました。
明日のおやつに持っていこ~っと

てか、このスチームオーブンレンジ…
先月オープンした『ららぽーと』のオープンセール時に、
旦那さんがノジマ(家電量販店)で機種変をしたらポイントをいっぱいつけてもらえて、
そのポイントで交換したものなので、タダで手に入れちゃいました

それまでは旦那さんが独身時代から使ってた、
ただ温めるだけ、しかも回らない電子レンジを使ってました(笑)
これで冷凍食品を温めると、一部焦げてるのに中はまだ凍ったままとか…
結構イラッとくるできばえでした

でもこれでやっとまともに(笑)
旦那さんもお肉料理とか作ってくれるので、美味しいが増えて嬉しい限りです
Secret


