fc2ブログ
にょ~ちゃんのお薬がギリだったので、昨日一緒にに行ってきました。

担当の先生はお休みだったので、体重測定と触診、問診のみにしてもらいました。
体重は3.22kgと前回から60g減でしたが、大幅ダウンではなかったので
心音も問題なく、他も気になる点がなかったので即終了。

実はにょ~ちゃん、つい最近、下の牙が1本抜けちゃいました

私が気が付いたのが、1週間ほど前の夜ご飯の時。
にょ~ちゃんはいつも通り、私の足元で「あ~ん(なんかちょうだ~い)」と言っていて、
「今日はにょ~ちゃんが食べられるのないよ~…ん?なんか歯なくない?」と、
一緒ににょ~ちゃんを眺めていた旦那さんに聞くと、「うん、ない
でも本人はケロッとしていて、ご飯も普通に食べてるし、
歯茎を見ても血は出ていないし、腫れてもいませんでした。

昨日このことを先生に話すと、年齢的にも歯肉炎とかで抜けることがあるらしいです。
でもお家の子は、牙は必要ないので、痛いまま残っているよりは、
抜けてしまった方が良いそうです。

とは言っても…やっぱりそういう年なのねぇ
若く見えても、身体はしっかり17歳なんだよねぇ…
でもお願いだから、まだしばらくは元気でいてね~


最近は、爪とぎハウスに住んでます(笑)
IMAG2535.jpg IMAG2536.jpg
だいぶボロっちくなったけど(笑)、キレイに掃除したら気に入ったようです

 診療明細診療費アニコム診療費合計
5月8日診察料¥800  
 内服薬(甲状腺)¥12,100 ¥6,966
Secret