上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいま夜中の3時過ぎ…
昨夜は、お醤油味ベースの生姜たっぷり入り鍋をしながら…
IMAG2222.jpg
アルガ・ブランカ・クラレーザ・ディスティンタメンテ(左)と、
十旭日(じゅうじあさひ)純米吟醸おりがらみ生酒「甲午きのえうま」と、
ビールを飲んで酔っぱらって、22時頃から1時までどっぷり寝ちゃいました(笑)
飲みすぎで喉が渇いて目が覚めました(笑)
とか言いながら、今もワインを飲みながらブログってます

昨日はバイトの日でした。
夜は鍋のつもりでいたので、「鍋に合う白ワインどれ~?」と友達に聞いたら、
「これ持ってって飲んでみて~」と、をくれたのでした(笑)
「え?そんなつもりじゃ~」とか言いながら、とても嬉しかったです
でも、「これさ、まだいっぱいあるんだよね~
飲んで美味しかったらいっぱい売ってね」と、しっかり商売人な彼女なのでした(笑)

こちらは、勝沼醸造(株)さんのワインです。
とても軽くてサッパリとした辛口。
飲みやすいので、一人でもちゃっちゃか飲めて危ないです
和食にもよく合うので、あっという間に飲み終わるでしょう(笑)

そして「甲午」の方は、島根県出雲市にある蔵で造られているお酒。
こちらは、春先に絞ったおりがらみの生酒を熟成させたものです。
とてもフレッシュで丸みがある、上品なお味です
でも入荷してすぐに試飲させてもらった時とは、少し味が変わっていました。
お酒って美味しくなって商品化されて届くものですが、
日を追う毎に変化が見られて、飲み終わるまで楽しめちゃってホントお得
こんな楽しみが増えて超happyです

そしてそして先月末に、うちの目の前に生鮮市場がオープン
新鮮で美味しいものが安く手に入るようになって、ホント助かってます。
IMAG2206.jpg
私、黄色口の秋刀魚ってはじめて見ました。
一尾65円でしたが、スゴイ脂がのってて、味が濃くて美味しかったです
娘達も焼魚ご飯がかなり増えました。
お肉やお野菜も今までの半額で買えてたりするので、しょっちゅう鍋をしてます。
美味しいがいっぱいでホント幸せ~
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。