2014.10.10 試飲会。
最近、もう一つのバイト探しでバタバタしてます
友達のお店の方はだいぶ慣れてきたので、もう一つを探し始めたのですが…
って、知識は全然ですけどね(笑)

昨日は予定通り、試飲会に行ってきました。
両国のホテルで開催されたのですが、スゴイ人でビックリ
てか、人もスゴイけど、日本酒の品数もすごくてまたビックリ
試飲なのでもちろん飲まずに出して良いのですが、
吐き出すことに慣れていないので、結局ちびちびと全部飲んでました(笑)
途中お水をガブ飲みしながら(笑)、友達のペースについていくのがやっと
てか、途中からもう飲みたくなくなって、ホントちびちび(笑)
と言うより、舌も口の中も麻痺して、味なんてよく分かんなくなってました

でもね…
墨廼江(すみのえ)酒造さんの大吟醸しずく酒『ヤマさ』というお酒…
四合瓶で5,000円もするんですが、非常に美味しいお酒でございました~
麻痺した口でも(笑)スッキリとして、とても飲みやすかったです

お店にもスゴイ数のお酒がありますが、さすがに全種類の試飲は無理。
にゃので、こういう場で色々と情報を仕入れて、お勉強するんですね~。
って、私は試飲だけでいっぱいいっぱいなので、まだまだ足元にも及びませんが
とは言え、とてもありがたい経験をさせていただきました
少しずつでも、こういう経験を活かせるようにがんばろ~っと。


カリカリ催促中のぷ~ちゃん
IMAG2150.jpg
しだいに秋も深まり、娘達は『食欲の秋』まっさかりです(笑)

私が家にいる昼間は、みんにゃしてベランダでまったり…
気が済むと、それぞれお部屋に戻って、お昼寝します
今までと違って、お外をしっかり感じながら
自由に遊べるようになって、とても嬉しそうな娘達です。
お母さんも嬉しいよ~
Secret


