埼玉県…今日の昼間は、30度ぐらいあったようです
もう10月だというのに、どうしちゃったんでしょう?
まぁ、よく晴れて風もあったから爽やかでしたけど…
でも今日は値付けや品出しが多かったので、結構汗かいちゃいました
酒屋さんて、かなり重労働です…って、私は全然運ばないけど(笑)
でも一升瓶が6本入った箱を移動することはよくあるので、
注意して動かさないと、もともと弱い腰をやられてしまうから怖いです

今日は、前に試飲させてもらって、おいしかったお酒を買いました。
IMAG2152.jpg
『神亀(しんかめ)』のひやおろしです。

『神亀』は埼玉の地酒で、蔵元さんは蓮田市にあります。
…この業界では、かなり有名らしいです
埼玉にもそんなスゴイお酒があることを、バイトをして初めて知って驚きました

てか、今まで日本酒に魅力を感じたことがないので、自分で買ったのも初めて(笑)
てかてか、これまた試飲させてもらっておいしかったウィスキーを買おうと思ってたんだけど、
旦那さんに話したら、「そんなにおいしい日本酒なら飲んでみたいな~」って言うから…
って、旦那さんは、アルコールがまったく飲めません(笑)
チビチビも飲めない(笑)舐めるのがやっと(笑)にゃので飲んだら死んじゃいます(笑)
でも私的にも、色々試飲させてもらって、やっとおいしいお酒に出逢えたので買ってみました
友達曰く、『男らしい酒=しっかりした辛口』が好みなんだそうです(笑)
うん…今まで飲ませてもらったお酒は、どれも甘くて
「こんなに甘いの飲めないよ~」と、いつも文句を言ってました(笑)
そんな友達も好みは似ていて、私達の共通の友達もそう…
てか、みんな私より全然強くて、飲みに行くと日本酒ばっか飲んでるし(笑)
みんな揃って、とても男らしい

来週の木曜日は、試飲会に参加する予定です。
日本酒のことはまだ全然分かってないけど、初めてなのでとても楽しみ~
良い機会なので、しっかりお勉強させていただきま~す
Secret


