ヤバイヤバイ…最近、晩酌がクセになってます
すぐ太るから気を付けないと
って、最近自分ネタばっかだな(笑)

ということで、今日はぷぷ子ちゃんネタを…

どうもぷぷ子ちゃんは、湿気の多い日が続くと、身体が痒くなるみたいです。
以前、両おてて脇から下腹部にかけて薄毛になりましたが、
痒みが酷くてグルーミングしまくった結果のようです…
今はだいぶ落ち着いて、モコモコちゃんになりました
でも下腹部だけは、こんな感じで薄毛のまま(笑)
ponpon.jpg
で、最近また痒くなったらしく、お腹を舐めまくってちょっとタダレちゃいました
あと左目の上と下も掻き壊してカサブタに…
こういう時はクシャミと涙目も酷くなるので、ちょっとお顔が痛々しいです

おそらく何かのアレルギーだと思うのですが…
前にで相談した時に、人間と違って猫ちゃんのアレルギーを特定するのは、
とても難しいということで経過観察になりました。

ホメオパシーのレメディも試してますが、どうもイマイチで…
最近は、バッチのレスキューレメディのクリームを使っています。

毎日夜に一回塗るだけですが、こちらの方が早く落ち着く気がします。

私も蚊に刺されて掻きむしってしまった時や、靴擦れ等、
皮膚トラブル時に使いますが、じんわりと効いている気が…
クリームといってもベタつかず、よくのびるので使いやすいです

やっぱり、できるだけ薬には頼りたくないのでね…
身体に害のないもので、対応できたら嬉しいです
Secret


