2014.09.07 お勉強。
今日のバイトはお休みでした。
木曜から3日出て、今日も出る気でいたら、
「久しぶりだから疲れたでしょ。無理しないで~。」と、友達。
確かに、立ち仕事も20年ぶりなので、腰が痛いです
でも友達のお陰で、かなり気楽なので、とてもありがたいです。

昨日は、共通の同級生が遊びに来て、楽しくお喋りしました
あと、よく行く居酒屋の社長も来て、ビックリされました(笑)
もともと私達が友達同士ってことも知ってて、一緒に行くとサービスしてくれたり
地元って、だから好き

昔は普通のお酒を普通に売ってるお店でした。
でも、しばらく前から希少な日本酒やウィスキーを扱うことにしたそうです。
というのも時代の流れで、普通のお酒は、スーパーやディスカウントショップで
いくらでも安く手に入れられるようになってしまったのでね
ならそこで価格競争をしてもしょうがないということで、
友達はソムリエの資格を取ったり、日本酒を勉強して酒蔵に出向いたり、
弟さん(社長)はウィスキーや洋酒を、それぞれ専門に集めています。
ビールも結構な種類があるし、もう好きな人には嬉しくてたまらない酒屋さんです

ということで、私も専門知識が必要になり、お勉強することに…
まずは、よく出る日本酒の本を借りてきました。
が…
IMAG2107.jpg
お約束のお邪魔虫ちゃんです(笑)

寝る気満々だし
IMAG2109.jpg

でも私がバイトを始めて、またお留守番の毎日になって、
『おかぁしゃん病』が再発したと思われるので、
今日はたるちゃんと一緒に、いっぱいごろんちょしました
にゃので、全然お勉強していません(笑)
まぁ、時間はたっぷりあるので、ゆっくりやりま~す
Secret


