最近、お気に入りの海外ドラマが、いくつかファイナルを迎えてます。
もそのうちのひとつで、さっき観終わりました。

もうずいぶん前に出てたんだけど、他のも観てたので、やっとです。

CSIは、ヴェガスとNYとMIAMIの3シリーズあって、
その中でも私はMIAMIが一番好きでした
だから終わっちゃって、とっても悲しい…
でも、最後はみんなが笑ってたので、良しとします

CSIを初めて観た時、おもしろすぎてスゴイ興奮しました
って、殺人事件が多いので、死体ばっかりなんだけど(笑)
でも日本のドラマと比べると、何に対してもスケールの違いを感じて、
ものすごいのめり込みました。

てかね、職場で絆を感じられる仲間と仕事できるのが、とても羨ましい…
警察官だけに命の危険がある分、チームワークが大切なワケで…
って、のめり込みすぎだわね(笑)
でも今まで派遣で色んな会社を見てきて思うのは、
つまらない人やおかしな人がとても多いということ
って、私ったらとても偉そうだわね(笑)
でもね、ホント…こんなんでこの会社大丈夫なの?と、何度となく思いました。
だからいつか起業して、ステキな会社を私がつくるんです

…冗談はさておき(笑)、もし若い頃にこのドラマを観ていたら、
私は間違いなく科学捜査の道に進んでいたでしょう
なぁ~んちゃって、思い切り右脳の私には、とても無理な話(笑)
化学、地理、生物、物理、そして数学辺りを徹底的に勉強するなんて…
考えただけでも脳ミソ煮えくりまくりです
んでもそう思えるほどおもしろいドラマにゃのです。

NYもあと2シーズンかな?ヴェガスもファイナルに向かってるみたいだし、
全部終わっちゃうのは悲しいけど…楽しませてくれてホントありがと~CSI

…まだ観終わってないけど『デスパ』もファイナル。
大好きな『グレイズ・アナトミー』もそろそろ終わりそうだし、
そのスピンオフの『プラプラ』も次で終わりだし…
あ~観るもんがどんどんなくなっていく~超悲しい~

って、ただいま4時半です…いい加減寝ます
Secret


