上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08.22 保険。
今日もこっぴどく暑いです
ただいま14:45…外は36度だそうで、珍しく冷房運転中…
にゃんず部屋にも扇風機で冷風を送ってます。
お部屋を覗いてみると…
14086858487250.jpg
ダラダラな2人(笑)
暑いならこっち来ればいいのに(笑)
にょ~ちゃんとたるちゃんは、涼しい母部屋で爆睡中
おもしろいものです

少し前、色々と心配しだしたら止まらなくなっちゃって、
この前の面談の帰りに、市ヶ谷までお参りに行ってきました。
いつも娘たちのことをお願いしている亀岡八幡宮です。
まだ社務所が開いている時間だったのでも買えました。
ここに行くと、とても心が落ち着きます。
すっごい暑さだったけど、行って良かったです

で、心配ばかりしていてもしょうがないので、
備えとして、たるちゃんとぷ~もペット保険に加入しました。
にょ~ちゃんとぱんちゃんはアニコムに入っています。
でもにょ~ちゃんはほぼ毎月利用してますが、
ぱんちゃんはほとんど使っていないので見直すことに…
んでも13歳ともなると、低額のものにはもう新規加入できず、
入れても特定疾病(甲状腺機能障害、慢性腎不全等)になったとしても適用外とか、
あまり意味のない内容の保険になる感じで…
旦那さんも一緒に調べてくれて相談の結果、ぱんちゃんはアニコムのままということに。
で、たるちゃんとぷ~ちゃんはペッツベストに決めて加入しました。
この保険は免責があるけど、月々の負担は2、000円以下で80%保障です。
にゃのでほとんどに行かない2人には十分かなと。
ただ、『更新可能年齢は16歳まで』だけがひっかかるけど…
その点アニコムは終身で安心なんだけど、8歳以下の子しか入れないし…
と、保険も色々で難しいですが、いざという時のために加入しました。
病気になんかならず、ず~っと元気でいてくれたらいいけど、
こればっかりは分からないですからね…
でもいざという時、できる限りのことはしたいのでね…
って、考えるだけでも辛い
みんにゃ元気なまま、いっぱいっぱいい~~~っぱい長生きしておくれ~~~
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。