2014.08.05 健康診断。
昨日の午後、健康診断に行ってきました
今は国保なので、1,000円の負担で基本の検査を。
身長、体重測定に尿検査、心電図、血圧測定、採血、最後に問診で終了。
結果は1ヵ月ぐらいかかるとか…

「ずいぶんかかるわねぇ…
 てか、前は無料じゃなかったっけ?」

とか色々考えながら、朝もお昼も食べてなかったので、
近くので遅めのランチをとりました

そう言えば問診で、「最近、体調で不安なことはありますか?」と、先生に聞かれ、
「いいえ、特にないです。」と答えてる自分に驚いたというか、嬉しかったというか…

ちょっと前までは眠れなくて苦しんだり、卵巣が痛くて通院したりしてたのに、
もうここしばらくはとても調子が良くて、普通の生活ができています
喘息もほとんど出なくなっててホント楽~。

あ、でも婦人科で処方されてる【当帰芍薬散】を飲み始めてから、
生理ばっかりくるようになっちゃいました(笑)
「なんかしょっちゅう血出てるな~」と思って、しっかりつけてみたら、
この3ヶ月は18日周期ぐらいできちゃっててビックリ
調べてみたら、24日以下だと『頻発月経』っていうんだそうです。
原因は、卵巣の働きが落ちているか、ストレスによるホルモン分泌の乱れらしいです…
ただ生理痛は和らいで、出血量も減ってるからとても楽。
って、18日できちゃうから、そのせいだと思うんだけど(笑)
この『頻発月経』を放置すると不妊症になる可能性が高いみたいです。
でも、とっくに不妊症だし、妊娠も望んでいないので、このままでもいいかな~
とか思いつつ、ホルモン分泌の乱れは明らかで、そろそろお仕事を始めなきゃだから、
また婦人科に行って相談してこようかな、と。
しょっちゅう生理もうっとうしいしね(笑)

ホント私って婦人科系続くな~(笑)もういい加減終わりにしたい
って、閉経もそう遠くないだろうから、あと少しの辛抱かな?だといいな(笑)


ミスドの『コットンスノーキャンディ』食べました
13685325146640.jpg
フワフワの甘いミルクのかき氷とマンゴーがピッタリ
超美味しかったで~す
Secret


