2014.05.27 ぷ~ちゃん♪
14011763057000.jpg
いつも元気いっぱいのぷ~ちゃんですが…

昨年冬にはじまった両手脇からお腹にかけての薄毛化(詳しくは⇒アレルギー?)…
フードを穀物フリーに替えてみたら一度は良くなりました。
が…また少ししたら戻ってしまいました

その後、引越もあったのでストレスを心配してましたが、
意外にも今のお家の生活にはすぐに慣れてくれました

でも薄毛は治らず…

で、最近またしきりにグルーミングばかりしてるので、
痒くてしょうがないのかな?と思い、痒みを抑えるレメディを試してみました。
そったらグルーミングも減り、少し毛が生えてきました~

結局、フードは穀物フリー以外も食べてます(笑)
ぷ~ちゃんはちっこいけど、ホントいっぱい食べます(笑)
元気に遊んでもモリモリします(笑)

ただ、湿気の多い日は、肌が痒くなっちゃうみたいなので、
これだけ気を付けてあげれば大丈夫かな?と。
アレルギーであれば、ご飯も気を付けるべきだとは思うけど、
それほど深刻でなければ、ストレスフリーが一番だよね
Secret


