上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05.19 婦人科へ。
今日は婦人科に行ってきました
前回行った時に、今月から内膜症の治療を始めることにしたので、
生理が来たら1~2日目に来るように言われていました。
このタイミングでピルを飲まないと、また先送りになるそうで…
でも問診中、当帰芍薬散を飲み始めてから、生理痛が和らいでることを話すと、
このまま漢方で様子を見て、また痛みが酷くなったらピルに替えようか?と。
私としても薬は必要最低限で抑えたいので、そうすることにしました

って、今飲んでる当帰芍薬散、一日3回って言われてるけど、
お家にいると一日二食なので、2回しか飲んでいません
忘れちゃう時もあるから、1回の時も…
でもこれだけ効果があるなら、3回しっかり飲もうと思います

前回まだ結果が出ていなかったSLXも38(U/ml)以下のところ、28と基準値内でした。
とりあえず婦人科はこれで落ち着いたので、次は歯医者さんです…
やだなぁ…コワイなぁ…歯医者さんて超苦手
ワタクチ、顎関節症があるので治療が辛くてねぇ…
でもいい加減行っておかないと、これはこれで危険だし…
頑張って通うしかないですぅ

日付診療明細診療費合計
5月19日再診料 
 処方箋料¥580
 当帰芍薬散¥1,170

…今気が付いた
近くの薬局だと90円高い…お家の近くでもらうことにしよう…


最近、濃厚ヨーグルトにハマッテます
14002420480802.jpg
はちみつをたっぷりかけて食べるのがお気に入り

パックで売ってるヨーグルトをこんな感じで水切りしたものです。
14002420336101.jpg

きっかけは、ギリシャヨーグルト『パルテノ』
14002420091460.jpg
でもコレちっちゃいのにお高いの
で、ネットで調べてみたら、普通のヨーグルトを水切りすると、
似たような感じになるってあったのでやってみました。

フルーツジャムやソースだと、レアチーズケーキみたいになります
同じぐらいのお値段で2個分食べられるのでお勧めです。
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。