10日はたるちゃんのお誕生日でした

いつも娘達のお誕生日は、お名前入りでお祝いしてますが(人間が^^;)、
今回はちゃんとオモチャをプレゼントしました
13998251516720.jpg
またたびシートと、紙ヒモで作った鳥さんがついたじゃらしです。
ぱんちゃん&ぷ~が群がって、写真を撮るのが大変でした
でもたるちゃんは、新しいものがイマイチ苦手…タワーもそうでした。
んでもすぐに慣れるので、じゃれまくるのも時間の問題です(笑)
一緒にいっぱい遊ぼうと思います

たるちゃんももう11歳かぁ…
ホントあっちう間だなぁ…私も年をとるワケですねぇ

たるちゃんは持病(『好酸球性肺炎』)があるから健康体とは言えないけど、
しっかり食べて出して遊んで、ちゃんと大きくなってくれました
ていうか、以前レントゲンを撮って分かったのですが、
たるちゃんの頸椎はボロボロらしく、普通に歩けてるのが不思議と言われました
「恐らく幼い頃、事故に遭ったか虐待されたかでしょう」と…
もし…そんな不運に見舞われていたのなら…
その恐怖や痛み、辛い記憶すべてが消えているようにと、これまでずっと願ってきました。

って、超甘えん坊さんのたるちゃんを見てる限りは、
私の願いは、ちゃんと神様に届いているんだと思えますけどね

だからず~っとこのまま、みんにゃで楽しく穏やかに過ごせますように
いっぱいいっぱい長生きするんだよ


こちら1歳半頃のたるちゃん
t2.jpg
あどけなくてかわいい~

いつも元気でいてくれてありがとう、幸せをありがとう
Secret


