ここしばらく私の子宮内膜症のことを書いてますが、
私が妊娠できない原因は他にもあります。

その病名は、『高プロラクチン血症

多分、こちらの方が主な原因だと思います。
この病気が分かったのは子宮筋腫の手術後なので、もう8年ぐらい前…
放置しておくと妊娠しづらくて不妊症にもなると言われ、
カバサールという薬を飲んで様子を見ることに…

『高プロラクチン血症』は、
脳下垂体付近の腫瘍が原因の場合もあるということで、
脳神経外科でMRIの検査も受けましたが腫瘍はナシ。
でも薬を飲んでいてもなかなか数値は安定せず…

んでも生理はちゃんときていたので、卵管の造影検査もしました。
これがもんのすごく痛いっ
多分、今まで経験した痛みの中で一番だと思います。
もうホントあれだけは二度とごめんだわ

半ベソで喚きちらした大変な検査でしたが(笑)、
卵管は、細いながらもちゃんと通ってました。

結局、原因不明のまましばらく薬を飲みましたが良くならず
と同時に年も重ねていくうちに、妊娠にこだわらなくなって…
そのうち薬漬けが嫌になって、通院も止めてしまいました。

今もその数値は高いそうです。
でもこれについては、もう治療はしません。

とか言いながら、この前お友達に赤ちゃんを見せてもらって、
私も今の旦那さんとの間に子供ができて、
一緒に子育てできたら楽しいだろうな~って思っちゃいました…

てかね…もう80歳近いけど、今も元気でいてくれる両親に
孫を1人も見せてあげられないのが申し訳ない
兄2人は結婚もしてないし…
私の年が年なので、両親も何も言わないけど…
ホントいつまで経っても親不孝な娘でごめんなさいだわよ

…猫ちゃんなら産めるんだけどにゃ~(笑)
Secret


