2014.04.14 病院。
今日は、先週検査してもらった癌検診の結果を聞きに行ってきました。

不思議なもので…
にょ~ちゃんの検査結果を聞きに行く時と比べたら、全然こわくない(笑)
にょ~ちゃんの時はどんなに信じていてもドキドキなのに(笑)

で、結果は、『子宮癌』と『子宮頚癌』、どちらもClassⅡで正常でした
これでお仕事探しも本格的に始められます。


でで、『子宮内膜症』については…

に行く前、近所にある漢方薬を扱ってる薬局に相談に行きました。
これまでの病歴や体調などを記入したあとに、カウンセリングになりました。
担当していただいたのは、今年60歳なるという女性…
でも全然お年に見えなくてビックリ
で、一時間ぐらいお話したんだけど、この方は更年期で大変な思いをされたらしく、
”ホルモン治療で更年期障害に突入してしまうんじゃないか?”という
私の不安をとてもよく理解してくれました。

やっぱりね、先生(薬)を信じないワケじゃないけど、
同じ女性の方が、痛みや辛さを分かってもらえると思うのよね…

にゃので、先生にも漢方薬での治療は可能か聞いてみたら、
すぐに効果はでないかもしれないけど、それで様子を見ても良いとのことで、
以前飲んだことがある『当帰芍薬散』の処方となりました

って、薬局で勧められた種類とは違ったんだけど(笑)

でも私の場合、血流が悪いらしく、てか運動不足がたたってるらしく、
体質改善が必要と言われてしまいました
胃腸も弱ってると思うとのことで、今の状態で薬を飲んでも、
余計に胃を悪くするだけだそうです
となると、トータルに治療した方が良いと思うので、
今日もらったのを飲み終わったら、当帰も含んだ他の漢方薬に代えるつもりです。

って、また激痛がきちゃったら、薬と併用することになるかもだけど…
でも相談に行って気分的に楽になったので良かったです

今日は血液検査をしたから、また来週結果を聞きに行かなきゃだわ~。
あとは乳癌検診(マンモ)もやらなきゃ…
や、これは市の無料検診が始まってからでいいかな(笑)
検査代もバカにならないのでね
Secret


