2014.04.07 婦人科へ。
今日はめちゃくちゃ久しぶりに婦人科に行ってきました。
と言うのも、夜中に下腹部が激痛に襲われちゃったから~
それから眠れず腰まで痛くなって、気になったので行ってきました。

病院はしばらく前に長く通っていたとこなので、
先生も看護師さんも覚えててくれて、話が早くて助かりました。
でもここ何年か癌検診もしてないって言ったら怒られちゃった
にゃので子宮癌と子宮頚癌の検査もすることに…
これがまた鈍痛を抱えたまま行ったから、何をされても痛い
思わず「いた~いいた~いマヂいた~~~い」と、叫んでしまいました(笑)
そったら先生が笑いながら「あなたこれじゃ赤ちゃん産めないよ~」言うから、
産まないからいい~もうやめて~~~」と答えてました(笑)

内診の結果、『子宮内膜症』の悪化ということでした。

左右二つの卵巣が、子宮に癒着していて、
このまま放置すると腸にまで癒着が進むらしく、どんどん悪化して痛みも酷くなるとか
最近は、生理痛も出血も酷くて、毎月寝込んじゃってるのに…
これ以上酷くなることを考えるだけでも…あぁ恐ろしい

先生からは、ホルモン治療を勧められました。
生理を止めてエストロゲンを抑えるので、完治はしないものの悪化は防げるそうです。
でも保険適用でも、薬だけでひと月8,000円ほど

高くてびっくりだよ~私無職なんですけどぉ…

でも、また仕事を始めるにしても、このままじゃ良くないし…

完治するには卵巣の摘出しかなくて…

今はもう子供は望んでないから、それも良しかもだけど…

やっぱりね、身体はなるべく傷つけたくないからね…


色々と悩むところですが、治療を開始するにしてもまだ時間があるので、
それまで自分でも調べてじっくり考えたいと思います。
来週また癌検診の結果を聞きに行くから、相談もできるしね。

なんか、にょ~ちゃんがとても落ち着いてるので、しばらくはワタクチの闘病記になりそうです(笑)
でもその方が気が楽だ~大切な娘の痛い思いや辛い思いはもうたくさん

仲良く日向ぼっこしながら
ぷ~ちゃん枕にされてます(笑)
13968827102580.jpg
ぱんちゃんのおシッポもだいぶ落ち着きました~
Secret


