2013.11.26 心を鬼に2
珍しく続けて更新。
てか、メモっておかないとすぐ忘れるもんで。

たるちゃんだいぶ落ち着きました

バッチフラワーレメディの『チコリー』を朝と夜、他数回…
でも頻度は減ったものの、泣きわめくのは止まらず
たるちゃんは身体が大きいせいか?声も大きいので、
近所迷惑になっても困るしで、また考え…

同じくバッチの『ヘザー』(とにかく吠えたり、啼き続ける)を試そうかどうしようか…
と、考えましたが、そう言えば、まだホメオパシーの『カモミラ』があったわん
(カモミールのことです。)で、少しまた様子を見てみることに。

そったら昨日にはだいぶ落ち着いて、大きい声を出さなくなりました

【たるちゃんの行動ビフォー・アフター】
とにかくおかぁしゃんを探しまくる
1人でぽや~んとしたり、他の子とじゃれるように

おかぁしゃんが視界に入ってる間中、顔を見ながら泣きわめく
少し泣いてみて反応がなければ自分の好きなことをする

抱っこをせがみ、している間もおかぁしゃんを見つめ、しがみついて離れない
ちょっとでも離れようとすると泣きじゃくって後を追う
せがむ回数激減、離れても、また寝なおす

こんな感じで明らかに行動が変わって、猫ちゃんらしくなりました

最近は猫ちゃんというより、ワンちゃんのようで、
しかもにょ~ちゃん、ぱんちゃん、ぷ~が猫らしい子なので、
このギャップに驚いてしまいました

原因を考えてみて…
どこか痛かったり、辛かったりするのかな?とも思いましたが、
特にどこかを気にして舐めたりではないし…
身体中触ってみても特に異常はないし…
食欲もいつも通り、おちっこも問題なし…
となると、環境の変化なのかな?

”甘えられるおかぁしゃんがいつもいる”生活になって、
甘えてくるたるちゃんがかわいくて、
私も嬉しさのあまり、構いすぎてたかもしれません…

でもとりあえず落ち着いてきて良かった~

1人でぽや~ん
13685326690681.jpg
たるちゃんの負担にならないように、おかぁしゃんも気を付けるね


【memo】
・お水に『ポースティーラ』→『カモミラ』
・『チコリー』は直接舐める
Secret


