2013.11.23 心を鬼に…
ずっとお家にいるようになってひと月…1日中娘達と一緒です
これはとても嬉しいことです…が、
もともと甘えん坊さんのたるちゃんが、益々甘えん坊さんになっちゃいました
13851330073680.jpg

まぁ…過保護に育てた私が悪いのですが…

私の姿が見えなくなると泣きだして、泣き続け、泣きわめく
その後、私が現れると、今度は感極まって泣きわめく。
こんだけ慕われて嬉しいっちゃ嬉しいんですが、
また仕事に出るようになった時や、長時間の外出を考えると困ってしまいます…

そこで、以前ぱんちゃんの『夜泣き』で試したホメオパシーのレメディを使ってみることに。
でも、ぱんちゃんほどの効果はないようなのでで調べてみたら、

『甘えん坊で、いつも飼い主や、特定の人に、べったりと独占したがる時に。』
(by ハーモニー・ルーム様)

あらまぁ、たるちゃんのことですわ~
あまりにぴったりすぎて感動しました。
で、バッチフラワーレメディーの『チコリー』を試してみることに。
13851389690631.jpg

こちらを試してまだ2日なので何とも言えませんが、少し落ち着いてきたように思います。
しばらくこのまま様子見です。

てか、ホントかわいいし嬉しいんだけど、泣く度に構ってあげるのは不可能だし、
お互いのために少し距離を置かないとね…
珍しく、心を鬼にした母でございます。
Secret


