上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22日に検査した甲状腺の結果です。

T4 2.0 (基準値 0.7-2.9μg/dl)
ユウリT4 1.3 (基準値 0.5-1.9ng/dl)

今回もどちらも基準値内

術後とあってちょっと心配してましたが問題ナシ。
快眠快食快で、母も嬉しい毎日です

先日、結果を聞きに行った時、
先生にy/d(ロイカナから出た甲状腺機能亢進症の療法食)の相談をしました。
y/dに完璧に切り替えると薬を減らせる、
または薬を止められる可能性が高くなるようです。

でもねぇ…
我が家のような家庭環境だと難しいのねぇ…

甲状腺機能亢進症は、
甲状腺が肥大して過剰な甲状腺ホルモンが産生、放出されてしまう病気。

悪化を防ぐには、食事から摂取するヨウ素の量を制限する必要があるんだけど、
y/dを食べていても、他のフードやおやつを食べてしまったら無意味…
要は、この先ずっとy/dのみにする必要があるのです。

でも娘達にお留守番してもらうことの多い我が家では難しい話

めにょぽこちゃんが一人っ子か…
全員が甲状腺機能亢進症か(コワッ)…
母がずっと家にいて、しっかり食事管理をするか…

の、いずれかでないと不可能という、にゃんとも残念なお話でつ。
てか、めにょぽこちゃんがずっとy/dだけしか食べられないというのも、
かわいそうというか、無理な話だとも思えます。

にゃのでやっぱり今まで通り、薬で抑えるしかなさそうです…

でも…病気を抱えていて薬を飲んでいても、
ぐったりすることなく、いつも元気いっぱいでいてくれるぽこちゃん
薬の量も増えることなく安定してくれてるので、
今のところは、今まで通りで良しとします

お顔隠して爆睡中
chupu85E 102

でもまた起こしちゃって…
chupu85E 108

ぶぅぶぅ文句言われました
chupu85E 106

ぽこちゃんぽこちゃん春だよ、ぽこちゃん
またの季節だよ…今年も元気でいてくれてありがとう
日付診療明細診療費アニコム診療費合計
3月27日内服薬\6,100\3,203
保険適用のため半額
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。