2012.03.11 お参り♪
水曜日の朝、仕事が早く終わったので、
めにょぽこちゃんのお礼にお参りに行ってきました~

まずは手水舎でお清め~。
DSC_0102.jpg

近づくと、かわいい演出が…
DSC_0101.jpg
こういうのって和みますね~ちょっと得した気分

しっかりとお参りを済ませて、ちょっとお散歩
ココ一番弱いです…
DSC_0103.jpg

こちらでは『ペット初詣』や、人間に限らずご祈祷もしていただけるので、
病を患っている子のお参りに来る方が多いようです。
願いを込められた絵馬を見ると、愛されている子が多くて嬉しい反面、
小さな体で病気と闘っている子がとても多く、悲しくて泣けてしまいます

お参りでめにょぽこちゃんを想い涙、お散歩でも涙…
朝っぱらから忙しいです
でもここに来るとホッとするので、ここで過ごす時間が大好きです。

そして帰りはいつも笑わせてもらいます…

こちらの狛犬さんは雄々しくて納得できるんですが、
DSC_0106.jpg

こちらは………
DSC_0107.jpg DSC_0108.jpg

表情といい、頭といい、この不格好さといい…どうしても笑ってしまう
てか、この子は狛犬さんなんでしょうか
もし狛犬さんなら、上の画像のと二対いるのも不思議なんですが…
階段の上と下に狛犬さん、あと稲荷神社も脇にあるので、お稲荷さんもいたり、
にゃんとも賑やかな神社です。


お陰様でめにょぽこちゃんは、とっても元気にしています
(洗濯バサミをしょって以来、呼び名にアリエッティちゃんが加わりました。
術後服を脱いだ後、思っていたほど傷口を気にしていないようで、
舐めすぎることもなく、順調に快復しています

気のせいか、ちょっと太ったみたいでモッコモコ~のめにょぽこちゃん
甲状腺の方も落ち着いてるのか、ぐっすり
DSC_0109.jpg

この穏やかな寝顔を、ず~っとずっと見れますように
日付診療明細診療費アニコム診療費合計
3月9日内服薬(甲状腺)\3,100\1,628
保険適用のため半額

Secret


