結局今日はで行ってきました
15時を過ぎたら風が出てきたので、大丈夫かと思って…
そったらやっぱりまだ暑くて大汗かきました汗失敗した~汗

めろんたんもかなり暑かったんだと思います…
病院着いてからしばらく、はぁはぁ言っちゃって苦しそうでした。
ごめんね、めろめろ…これからは気をつけます汗

今日は病院空いてました。
でも時間のかかる子が多かったような…
って、うちも結構時間かかる方だったりする汗

めろんたんと呼ばれて診察室に入ると、
「あ、洋服脱いだんですね~。」と言われたけど、まっぱ騒ぎの話はせず、
「昨日から暑くてかわいそうで笑」と交わしました。
でも傷を診てもらうと、「これなら問題ないです、もう大丈夫!マーク 黄」と先生。
ただ皮膚の下で溶けるはずの糸が出てきてたので、取ってもらいました。

あ、お腹が熱いのは、熱ではないそうです。
やっぱり普段は毛で覆われてて分からないだけとの事でした。ホッ

そして治療について話を詰めました…

先週聞いた3通りの治療法のうち、先生もオイラも、
今のめろんたんには抗がん剤が最適ではないか?という意見に。
費用は前後の検査等を含めて、20,000円~30,000円ぐらい…
アニコムの1日の適用限度額が10,000円なので、10,000円~15,000円ほどで済みます。

起こり得る副作用ももう一度説明してもらいました。
主に見られるのが、点滴した日~3日後ぐらいまでの嘔吐。
個人差はあるけど下痢になる子もいるみたい…
あとこれだけは避けたいとういうのが点滴漏れ注射Y汗
点滴中に漏れて皮膚に染みてしまった場合、そこが100%壊死してしまうそうです。
そうなったら完治は難しく、ずっとじゅくじゅくして消毒・包帯が欠かせないと…
でも先生も今まで経験無く、もちろん点滴中も目を離す事はないので、
そんなに心配しなくても大丈夫って…
でも抗がん剤の威力を知って、改めて恐くなりました号泣

…そんなものをめろんたんの体に入れなきゃいけないなんてがーん
かと言って細胞レベルの癌なら、完治できるかもしれない…
約3ヶ月間(3週間に1回×5)辛抱して耐えてくれたら…

抗がん剤治療中は、めろんたんと一緒にwcも隔離。
おチビちゃん達がいじったり、間違っても吸い込まないようにと…
掃除する時もマスク&手袋をするように言われました。

先生の話を聞いてるうちに、どんどん気が重くなりましたどよ~ん

だって今のめろんたんを見てると、癌だなんて思えないもん…
手術だって無事に終わって、もうすっかり元通りだもん…

なんて…しっかり現実を見つめなきゃダメじゃんねうーむ
オイラがしっかりしなくてどうすんだっ怒

先生も期待を持たせてくれてるし、それと同時に現実もしっかり教えてくれてる。
黒猫の完治は難しいって言われてるけど、全くいないワケじゃない!マーク 黄
だからやっぱり抗がん剤を試すべきなんだ!マーク 黄
もし副作用が酷くて耐えられないようなら、またその時考えればいいんだから…

術痕も完治したし、治療を始めるなら早い方がいいとのことなので、
とりあえず来週の土曜日に予約を入れてきました。
午前中早めに行って、レントゲン・心電図等の検査後、
転移や異常が確認されなければ、お昼頃から注射Y投与です。

…それまでの1週間は大切に、穏やかに過ごしましょううるうる


日付

診療明細

診療費

アニコム

診療費合計

5月10日

診察料

\1,000

未使用

\1,000

メモ  体重:4.62kg

Secret


