2011.08.23 経過。
この前の土曜日、たるちゃんとに行ってきました。
いつも激混みなのに、この日は待合室に誰もいなくてビックリ
もちろんすぐ呼ばれ、H先生がにこやかにお迎えしてくれました。

最近のたるちゃんは、たまに『ぐふっぐふっ』とむせることはありますが、
以前のように激しく咳込むことはなく、とても楽そう

でも…いつもココで愚痴ってますが、好酸球(こうさんきゅう)はとても厄介
そこでH先生は短期集中治療として、
「もう少しを続けてみてはいかがでしょうか?」と。
あと1ヶ月飲み続けるとして、トータルで約2ヶ月。
「今の調子なら、また量を減らすつもりなので、肝臓への負担も心配ないと思います。」
で、今の状態を知る為に血液検査をしました。

結果は
検査項目名基準値8月20日
WBC白血球数5500~19500 (/ul)6800
RBC赤血球数550~1000 (×10000/ul)1082
HCTヘマトクリット32~45 (%)53.6
Hbヘモグロビン10~15 (g/d)17.2
MCV平均赤血球容積39~55 (fl)49.5
MCHC平均赤血球血色素濃度31.0~35.0 (g/dl)32.1
MCH平均赤血球血色素量13.0~18.0 (pg)15.9
Plat血小板数30.0~80.0 (×10000/ul)22.8
TP血漿総蛋白濃度5.7~7.8 (g/dl)8.4
ALT/GPTアラニンアミノトランスフェラーゼ22~84 (U/l)35
ALPアルカリフォスファターゼ38~165 (U/l)61
BUN尿素窒素17.6~32.8 (mg/dl)29.8
Creクレアチニン0.8~1.8 (mg/dl)2.3

少し下がったものの相変わらず脱水気味&血が濃い目ですが、肝臓は問題ナシ
Creについては、めろめろに試した方法を続けて、もう少し様子を見たいとお伝えしました。
(レメディで落ち着くまで、めろめろもしばらくかかったので)
そして白血球中の好酸球も、前回の19%から7%に
ということで、2日に1回半錠の投薬を7回、その後は2日に1回1/4錠になる予定です。

症状を落ち着かせたら毒出し、そしてセルフケア講座で勉強して徹底治療
今度こそ、絶対ママが治すからね

たるちゃんいっぱい頑張ってくれてありがとう
110821_2037~010001 

あ…ステロイドの影響で、5.7kgから5.8kgに
いつも男の子に間違われるジャンボなたるちゃんでつ
日付診療明細診療費アニコム診療費合計
8月20日診察料\1,000未加入 
 血液検査(一般)\5,000  
 血液検査(血液像)\1,500  
 内服薬\900 \8,820
Secret


