2011.08.08 もう少し…
昨日は予定通り、たるちゃんとへ…
家を出たら雨が降り出し、に着いてすぐゲリラ雷雨になったので、
いつも激混みのはめちゃくちゃ空いてました。

で、最近診てもらってるH先生はお休みだったので、
以前よくめろめろを診てもらってたM先生をご指名。
このM先生も、主治医だったS先生と同時期に週1ペースの診察に変わり、
とても久しぶりだったので、めろめろのことも話題に…
みんにゃ元気でいることを、とても喜んでくださいました

で、投薬後のたるちゃんの様子を伝えると、
「まだしっかり治まっていないようなら、
 量を減らして(半錠を2日に1回)もう少し続けてみましょうか…
 これでまた酷くなったら、1日1回に戻してください」と。

たるちゃんの場合、アレルギーも考えられるのですが、
その検査は主に30項目ぐらいあって費用が2万円ぐらい…
でも人間同様アレルギーの種類は数え切れないので、
その30項目にヒットするかが問題…ヒットしなければ、原因不明とういう結論に

ということでアレルギー検査はせず、とりあえず今は症状を抑えて、
今度こそしっかり勉強して完治を目指すつもりです

てか、昨日はたるちゃん行かなくても良かったやん
H先生は投薬後の検査をするつもりだったのかもしれんけど…
M先生は「これで落ち着いたらはとりあえずストップして、様子をみましょう」と。
でもCreの数値が気になるから、また血検しなきゃだけど…

あ、あとレントゲンにうつった心臓が丸いことについても、
一昨年のと見比べてもらってM先生の意見も伺ったところ…
一昨年のも比較的丸く写っていて大きさの変化がないことから、
それほど深刻な問題ではないと思えるとのことでした

でも腎臓の数値はもちろん、年齢的にも、
たるちゃんの今の体の状態を知る良い機会ということで
気をつけなきゃいけない点を分かってる方が良いに決まってるしね

から帰ると、「えんっえんっ」ご機嫌なたるちゃん
みんにゃに『ただいま~』って言ってるみたいでかわいかったです

でもやっぱり疲れたのねぇ…ご飯を食べたらぐっすり
110807_2224~010002

母の腕の中で、いびきをかきながら爆睡でした
たるちゃん、お疲れ様ね

日付診療明細診療費アニコム診療費合計
8月7日診察料\1,000未加入 
 内服薬\900 \1,995
Secret


