腎臓ケアで、以前試した炭入り麩
めろめろは喜んでくれたけど、ぱんちゃんは微妙その後、拒否
たるちゃんとぷぷ子ちゃんは、匂いを嗅いだらそれっきり
他に何か良いものはないかと検索…検索…

で、見つけたのがのケアフード。


試しに300gを購入…これには娘達大喜び~

活性炭配合なので見るからに黒いですが、
薄くて平べったいので、しっかりカミカミして食べてくれます。

2回目の手術以来、腎臓の数値が高いめろめろは、
主に療法食を食べていますが、それだけでは栄養不足…
(冬子さん、ありがとうございました
それなら腎臓に優しい手作りご飯を頑張りたいところですが、
受け付けてくれなかったり、飽きちゃったりで
おチビちゃん達は、お魚だけでなら食べてくれますが、
野菜やオイルを加えたものは、まず無理
となると、市販のフードに頼るしかなく…

今月の定期検診で、めろめろはキレイに基準値内になりましたが、
もちろんこれからもず~っと気をつけていかないといけないし、
たるちゃんがCre高め、ぱんちゃんもギリギリということもあり、
こちらのカリカリも積極的に取り入れていこうかと
ぷぷ子ちゃんも7歳のお誕生日を迎えることですしねぇ…

原材料について、専門家の意見はあれこれあると思うのですが…

その子に合ったものであれば、悪かったとこが改善されるのであれば、
どんなものでも試す価値はあるんじゃないかな~
要は、健康的に元気でいてくれたら、それでいいんですそれが一番です

このシリーズは、他に2種類

(F.L.U.T.D、下痢・便秘)

食べて健やかに過ごせたら、みんな
Secret


