2011.07.09 シャンプー♪
最近、ぱんちゃんのフケが酷くて、ブラッシングするとスゴイことに
ぱんちゃんが舐めちゃっても良くないし、結構痒がっててたので、
何年ぶりかでシャンプーをしました

うちはよっぽどのことがないとお風呂に入れないので、
シャンプーの買い置きはありません。
で、以前から気になっていた須崎先生のマジカルシャンを、この機会に購入。

ぱんちゃんは今まで皮膚トラブルもなく、
今も赤みや発疹があるワケでもないのですが、初めてなので3倍ほどに希釈。
しっかり被毛に浸透させて、地肌を念入りにマッサージしました

ぱんちゃんは、多分3回目ぐらいのシャンプー…
ウロウロしながら「うにゃ~」「んっんっ」と不満は洩らしてましたが、
暴れもせず、と~ってもおりこうちゃんでした

てか、普通猫ちゃんて、シャンプーするとみすぼらしい子になるのに、
ぱんちゃんてば変わらずにぽてぽてちゃん
chupu83E 011 chupu83E 014
さすがぱんちゃんです

ひたすらペロペロ頑張るぱんちゃん…
1時間も経たないうちに乾いちゃってビックリ~
フケもまったく無くなって、ふっかふかのツッヤツヤに
こんなにキレイになるなら、みんにゃシャンプーしちゃおうかな…
でもずっと中腰だったから腰が痛くてたまらんでつ
腰痛と相談して決~めよっと。

てか…マジカルシャンは200mlで\1,500。
母のは、お試し用シャンプー&コンディショナーどちらも200mlで\498。
我ながら、この違いに笑ってしまいました
でもマジカルシャンは、薄めてクリーナーとしても使えるので、
これから活躍してくれそうです
Secret


