2011.02.07 マイブーム♪
最近、お弁当作りがブームです
110203_0956_020001.jpg
・魚肉ソーセージ入り炒り卵
・豚の生姜焼き
・ほうれん草のゴマ和え
・ごぼうサラダ

110201_0957_010002.jpg
・春菊のゴマ和え
・甘鯛の粕漬け
・きんぴら&ピリ辛こんにゃく
・かぼちゃの煮つけ

110131_1104_010003.jpg
・きんぴら&里芋の煮っころがし
・卵焼き
・魚肉ソーセージ
・菜の花の酢味噌和え

てか…ブームってどうよって感じですがね
今まではコンビニやスーパーのお弁当が多かったんですが、いい加減飽きました。
今の会社は社食もあるけど、とても遠くて行く気になれず…
で、まわりのみんなはお弁当を作って持ってきてたので、
ワタクチも頑張って作ってみようと思って始めてみました
でもお弁当って詰めるの難しいです~
食べられれば問題ないんでしょうけど、何でも形から入るタイプなもんで、
キレイに詰められないとイライラしてしまう

てか、娘達がもし人間だったら…間違いなくキャラ弁作りにハマリます。

この『娘達がもし人間だったら…』的妄想は、昔からスゴイです。
めろめろにはこんなお洋服着せて~とか、ぱんちゃんはこんな髪型で~とか、
たるちゃんはいつもお外で泥だらけになって遊ぶんだろうな~とか、
ぷぷ子ちゃんはピアノなんか習っちゃったりして~とかとか…

仕事中だろうが(ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ)なんだろうが、
愛しい娘達のことを想うと妄想が止まらず、1人ニヤニヤ危ないオバサンになってます
でも今の仕事は、8時間びっしりに向かってひたすら件数をこなさないといけないので、
自分なりに楽しみを見つけないと、とてもやってられましぇ~ん

てなワケで、今夜もお弁当持参で妄想しながら頑張りま~す
Secret


