2011.01.21 検診。
…忙しかったワケでも、寝込んでたワケでもないのですが、
なぜかゆっくりに向かう時間がありませんでした
てか、時間の使い方がヘタなのね

あ、あともう1つの理由がコチラ
chupu80E.jpg
めろめろにデスクの椅子を占領されております。
また最近、お気に入りの場所が変わったようです


火曜日の午前中、めろめろとに行ってきました。
この日は珍しく空いていて、早く終わって帰れると思いきや…
めろめろがレントゲンと採血を終えて戻って来て結果を待ってたら、
入院している子の容態が急変したらしく、
担当の先生が急遽オペに入ってしまいました。
と、看護師さんに伝えられ、
「今日の結果は、甲状腺の外部依頼の結果が届き次第、
 その時一緒にということでもよろしいでしょうか」と…。
でも肺への転移はもちろん、肝臓・腎臓の状態も心配だったので、
しばらく待たせてもらうことにしました。

んでも…あんまり長くかかるとめろめろがかわいそうなので、
とりあえずレントゲンの結果だけはで教えてもらえるように頼んで帰ってきました。

そったら駅に向かう途中で先生からがあり、
今回も転移と思われる所見は見当たりませんでした とのこと。

良かったよ~本当に良かったよ~

実は…
ちょっと前に、「ケホケホ」と軽い咳き込みが続いた時があって、
「…もしかして転移?」と、不安になりました
でも咳き込みもそれ以来なく、今回の検査もクリアできたので、
たまたま風邪気味だったのかもしれません…
でもでもご飯はしっかり食べてるし、体調不良も感じられずとても元気
体重は4.68kgと、またちょっと減りましたが、
手術の後だし、激減したワケではないので気にしないことにします

昨日の夕方、甲状腺の結果が届いたとから連絡がありました。
明日の仕事帰りに聞きに行くつもりです。
コチラも良い結果が聞けると良いのですが…

そうそう…この日の採血は、なんと首から
いつも消毒で濡れてるはずのあんよが濡れてなくて、
首から胸にかけて濡れていのたで、不思議に思い聞いてみました。
そったら「たくさん必要な時は、首元から採ることもあるんですよ」と。
でも初めてのことだったので、マジでびっくり
それならそうと、一言言ってほしかった…と思いました。
と同時に1つ勉強になりました

でも想像すると痛々しくて、やっぱりかわいちょう

日付診療明細診療費アニコム診療費合計
1月18日診察料\800  
 血液検査(一般)\5,000  
 血液検査(甲状腺)\6,300  
 レントゲン(胸部2枚)\6,000  
 内服薬(甲状腺)\1,600 \10,685
保険適用のため-10,000円
Secret


