いんや~昨日より今朝の方が寒かったです~
がとても辛い季節でございます…

昨日買ったアジさん、今日はしょうがで煮てみました
本当はみんにゃ生を喜ぶんだけど、
とても寒いので、体の中からになってほしくて~
(最近はも温めてからあげてます)

しょうが少々とたっぷりのお酢と、お醤油をほんの少し。
コトコトコトコト…弱火でじっくり煮込んでみました。
煮崩れしてしまったので画像はナシですが、
味見をしたら、とてもふっくら優しいアジさんでした

で、みんにゃに「どうぞ」したら、喜んで食べてくれました~
めろめろはおかわりしてくれましたよ

寒い時期に限らず、猫さんご飯も人肌程度に温かいものが良いそうです。
できたらお水もぬるま湯が良いとか…
今日のアジさんを喜んでくれたので、
しょうがパワーで風邪予防のためにも続けてみるつもりです


でね、ワタクチのご飯を作ってたらですね…
こんな卵が~
110114_1403_010001.jpg

1コの卵に黄身2つ…双子ちゃんなんですが、
これってちゃんが始まってるってこと~
うぅ…不気味だぁ~
Secret


