また最近、冷蔵庫の上で遊ぶのがブームのぱんちゃん
chupu79E 084 chupu79E 086
(前回の記事はコチラ

ん~おめめまん丸でかわいいわ~
chupu79E 093 chupu79E 095


ぱんちゃん去年は1回も膀胱炎になりませんでした

毎年必ず1回はなっていたので、これってスゴイことなんです
一昨年の秋になった時はの副作用で最悪の状態に…
その時、ある方からホメオパシーを教えていただきました。
でもワタクチったら、レメディ繋がりで勘違いしてバッチに走ってしまったんですねぇ…
んでもカウンセリングを受け、試したバッチでぱんちゃんは元気に

でもホメオパシーにとても興味を持ったので、ちょっとした症状の時には、
自分はもちろん、娘達にも使うようになりました

で、ぱんちゃんが落ち着いて調子良く過ごしていると、
今度はたるちゃんが細菌性の膀胱炎になってしまいました
初めての膀胱炎に戸惑うたるちゃん…
かなりのストレスだったようで、落ち着きがなく酷くイライラ
この時もレメディで様子を見ましたが、
血尿がなかなか治まらなかったので点滴に通い、も飲みました。
そして症状が落ち着いてきた頃、再発防止との毒出しのため、
ホメオパシーのサイトで相談にのってもらい、集中ケアをしました。
これ以降再発もなく、調子良く過ごしています

そしてこの時、ぱんちゃんも一緒に腎臓のケアを。
約1ヶ月間、お水に溶かして飲んでいただけですが、
それ以降おちっこが落ち着いているのは、このケアのお陰かと

でも年が明けて一段と寒くなったので油断大敵です。
それにぱんちゃんももうすぐ10歳…
今まで以上に色んなことに気をつけないとね

まずは3月のお誕生日を元気に迎えられるように頑張るじょ~
Secret


