2010.11.09 保険。
今、我が家の娘達の中で保険に入っているのはめろめろだけ…

確か2年前ぐらいまで、全員アニコムに加入していましたが、
おチビちゃん達はにはあまりかからずに済んでいたし、
年齢的にも加入可能な、他のお手頃保険に変えました。

でも結局…
ぱんちゃんは泌尿器系、たるちゃんは後に循環器系に特約が付き、
それに関する症状については適用外
お安かったので、それでも…と思いましたが、
たるちゃんの『好酸球性肺炎』の申請でちょっともめ、
なんだか無意味に思えたので解約してしまいました

めろめろはその時10歳を過ぎていたので、他に入ろうと思っても難しく…
でもその直後、めろめろの癌が発覚
続いて『甲状腺機能亢進症』も分かり、
アニコム(加入者様方)にはお世話になりまくりです

そんなこんなでめろめろの契約を更新したのはたまたまですが、
去年から通いが続いて改めて保険の有難さを実感し、
つい先日、ぱんちゃんもアニコムに再加入しました
ぱんちゃんももう9歳…アニコムに加入できる年齢が10歳11ヶ月までだし、
先々何があるか分からないのでねぇ…と、迷わずアニコムに決定

で、悩んでいるのがたるちゃんとぷぷ子ちゃん。
たるちゃんは持病の『好酸球性肺炎』があるので、
多分また特約が付くと思いますが、での治療は考えていないし、
年齢的に入れる保険がまだいっぱいあります。
ぷぷ子ちゃんは持病はなく、年齢も問題ナシ

にゃので2人は低額のもので大丈夫かな?と…
今、一番の候補はペッツベスト
加入しようと思っているプランは、アニコムと比べると1,000円ぐらい安いです。
でもこちらは終身じゃないんだなぁ…
そう考えると、やっぱりアニコムの方が良い気がする…
あと、アニコムはで清算時に適用されるけど、
他の保険は書面での申請が必要…これが面倒
とかなんとか色々と悩んでいます

とりあえずもうちょっと考えて、今月中には申し込むつもり…
てか…今年ももうすぐ終わりなのね~
早いったらありゃしない…
Secret


