本当は木曜日に退院の予定でしたが、平日は仕事で家を空ける時間が長いので、
かわいそうだけど、土曜日までで看ててもらうことにしました。

そして昨日の朝、仕事(22時~翌7時)を終えて近くのマックで待機。
9時になってすぐにお迎えに行きました。

先生から経過はとても良好で、傷口もかさぶたになり、
3日に予定している抜糸も大丈夫そうとのこと。
ただ、足の付け根は乳腺の傷口と比べると治りが遅く、
もしかしたらこっちだけ抜糸は延びるかも…と。
どうしてもよく動かす場所なので、これは仕方ないみたいです

抗生物質と消炎剤が4日分出ました。
入院中の荷物を受け取り、タクシーで10時ちょっと前に帰宅。
何もなければ、抜糸の日までずっとお家にいられます

めろめろはお家に着くなりウロウロしまくって、
「お腹空いた~」「おトイレ行く~」「ナデナデして~」と大騒ぎ。

おチビちゃん達は意外にもまったく普通で、
お顔を合わせてはお互いにクンクンしあって、
「おかえりにゃ~」って言ってるみたいでした

一通り騒ぎまくった後、ベッドの上でまったりし始め、
母が横になると、ぺっちょりしに上がって来ました
chupu76E 173

ナデナデしながらお話してたらウトウト…
chupu76E 175

しがみついたまま寝ちゃいました
chupu76E 176

よっぽど疲れてたのね…ぐっすりでした。
しばらくして目を覚ましたので、母も寝かせてもらうことに…
ずっと寝不足だったので、めろめろと同じく爆睡
どっぷり8時間は寝たでしょうか…
みんにゃで起きて、一緒にご飯を食べました

それからめろめろの傷口ナメナメ防止対策を…
めろめろは、カラーがとっても苦手です
では障害物のないケージの中なのでつけていられますが、
お家の中だとゴチンゴチンぶつかって、身動きがとれなくなっちゃいます…

で術後服を着せてもらってますが、
エリザベスカラーもつけていたので、とてもゆったりしたもの。
これだと足を開けば簡単に傷口を舐められちゃうので、
帰ってきてからは、術後服の上にパジャマを着せています。
でも同じく足を開けば傷口が覗いちゃうぅ…
chupu76E 164 chupu76E 166

にゃので右足だけ術後服とパジャマを縫い合わせてみました
これでうまく乗り切れると良いのですが…


今はまた爆睡してます
chupu76E 172 chupu76E 170

めろめろ…本当にお疲れ様でした たくさん頑張ってくれて
まだ抜糸が済んでないからしばらくは不自由だけど、
いっぱいねんねして、ゆったりまったり過ごそうね


お陰様でめろめろはとても順調で、無事に退院することができました。
めろめろのことを心配してくださった皆様、本当にありがとうございました
これからはもう二度と癌でにかかることのないように
今まで以上に気をつけて、めろめろにはたっくさん長生きしてもらいます
そして同じ病気で闘っている猫さんとママさんに、
元気や希望を与えることができるよう、めろめろと一緒に頑張っていきますので、
今後共温かく見守っていただけますように

改めて、よろしくお願いいたします



続きを読む をすると、摘出した乳腺と病理検査結果が見れます。
chupu76E 179
(左側が頭)

右3:乳腺腺癌 鼠径リンパ節:腫瘍性病変なし

摘出された乳腺部では、第三乳腺に悪性の乳腺腺癌が認められます。
腫瘍は乳管を伝って広がっており、乳管外への浸潤やリンパ節への転移は確認されません。
マージン部には腫瘍細胞は認められず、局所の摘出状態は良好と判断されますが、
悪性度の高い腫瘍であることから、周囲乳管からの再発や肺野の状態などについて、
経過観察には注意が必要です。
Secret


