2010.09.22 エコー検査。
やっと涼しくなってきたと思ったら、暑さがぶり返してますねぇ
この暑さで体調を崩したら大変なので、へはタクシーで。

朝、まだ寝ぼけてる状態でキャリーに入れられためろめろ…
タクシーに乗ってから文句ぶぅぶぅ
運転手さんも笑ってました。


午前中のは、比較的空いています。

とりあえず体重を測り、最近の様子を伝えました。
めろめろはそのまま半日入院。

てか、めろめろったらまた肥えてました
4.94kgって…5kgじゃん

『甲状腺~』があるのに太れるってことは、落ち着いてる証拠。
『乳腺腺癌』を思えば、元気な細胞が頑張ってて、
闘う体力も充分あるってこと…ホントに嘘みたいに元気なめろめろ
とかなんとか色々考えながら、お迎えまで実家で過ごし、
17時過ぎに行って結果を聞きました。

前回のエコー検査は4月でした。
『甲状腺~』が分かってすぐに見てもらったら、
正常な4mmに対して、6~7mmになってる箇所がありました。

で、今日の検査ではその部分が5mmになってたとのこと

…ワタクチ、一度厚くなってしまったら、
もう元には戻らないと思ってたのですが勘違いでした…

元に戻らないのは心臓の大きさ。
これは他に原因がなく、心疾患のみの場合に多いそうです。
にゃのでめろめろのように『甲状腺~』が原因の場合は、
その治療をすることで、心臓の筋肉が落ち着くこともあると。
(めろめろの心臓のサイズは、4月と今回の検査時共に正常でした)
あと血流、心室・心房の状態、心音、心拍、全て安定しているそうです

良かっためろめろの大切な心臓が大変なことになってなくて…

でも「良い結果を聞いても、まだオペに踏み切れないんです…」と言うと、
「オペは大変な事ですから悩まれて当然です。
 今のめろんちゃんの腫瘍は7mmなので、緊急性はないと思います。
 もちろん早く取ってしまった方が安心ですが、
 心配はよく分かるので、ゆっくりじっくり考えて下さい。
 何か不明な点や不安な点等あれば、いつでも相談して下さい。」と、先生。

ということで、この前もらった甲状腺のが終わる頃、
また診察、相談をしましょうということになりました。

自分でも早い方が良いのはよく分かってる…
でも、次の診察まで、また色々調べてみるつもり。

…今思うと、去年はなんであんなに即決できたのか不思議です

多分、『癌』という病気をよく知らなかったから、
薬害も知らず、オペをするのが当たり前と思ってたから…かな
知らないってコワイ…

めろめろは帰りも文句ぶぅぶぅ…
でもお家に着いて、ご飯を食べてぐっすり
chupu76E 007 chupu76E 004

久々の変顔でつ
chupu76E 011

今日も頑張ってくれて お疲れ様でした
日付診療明細診療費アニコム診療費合計
9月21日診察料\800  
 半日入院\1,500  
 血液検査(肝機能)\2,000  
 超音波検査(心臓)\7,000 \5,933
Secret


